1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
14 お気に入り 113910 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼東京・池袋で2人が死亡した自動車事故

捜査関係者によりますと、現場の実況見分などから、車は時速100キロ近くのスピードが出ていたということです。

警視庁は、運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(87)が縁石に触れたことで動転し、事故につながった可能性があるとみて調べている。

事故を起こす前、足を痛めて通院中だったことが分かりました。近所の人によりますと、飯塚元院長は去年に転倒してそれ以降、右足を引きずって歩いていたということです。

▼運転していた男性は現在は入院中という事で

警視庁は、今回の事故について過失運転致死傷の疑いで捜査しています。

▼24日には被害者、真菜さんの夫が記者会見

池袋・暴走事故、遺族の夫が記者会見 涙を浮かべながら加害者への罰則要請 「悔しくて悔しくて仕方がありません」 johosokuhou.com/2019/04/24/140… pic.twitter.com/wnp0WKtWm8

真菜さんの夫(32)が24日、都内で記者会見し「娘がこの先、どんどん成長し、大人になり、妻と寿命が尽きるまで一緒にいると信じていた。たった一瞬で、私たちの未来は奪われてしまった」と語った。

「妻と娘は本当に優しく、人を恨むような性格ではありません。私も2人を尊重し、本来ならそうしたい。ですが、私の最愛の2人の命を奪ったという、その罪を償ってほしい」とコメント。

男性は遺影とは別の写真2枚を報道機関に提供しており「危険な運転をしそうになった人が2人を思い出し、思いとどまってくれるかもしれない」などと理由を説明。

▼一方で、運転をしていた男性が逮捕されていない現状に・・・

はぁー?池袋の事故起こしたじじい逮捕されないの?!ふざけてるな日本( •̄ .̱ •̄ )

なんで?なんで逮捕されないの?なんでなの?大切な幼い子供と母親の未来を奪った奴が逮捕されないの?なんでかだけ説明して

インターネット上では「上級国民」という言葉が並んでいる

乗用車を運転していたのは公益財団法人の評議員会議長をつとめる旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(87)

報道では「容疑者」ではなく「さん」「元院長」などの呼称が使われた。こうした事実が疑問を招き、一般国民よりも優遇された「上級国民」なのではないか、との憶測が。

公務員は自動車の爆走で母子を殺害しても、逮捕されない「上級国民」だという。 twitter.com/ngtmsnr225/sta…

夫、例の池袋の事故の被害者の旦那さんの会見見ながらで号泣 私たちと同い年で感情移入したみたい。+加害者への怒りで。逮捕されないとかおかしい。上級国民ってなんですか…!そんな忖度要らない!!

1 2