1. まとめトップ
  2. 雑学

覚悟なのだ…みんなの『お金の使いみち』にまつわる見解が興味深い

Twitterで見かけた「お金の使い道・使い方」にまつわる意見・独自の見解などをまとめました。なるほどと思わせるものからハッとさせられそうになるものまで色んな意味で興味深いツイートが沢山ありました。

更新日: 2019年04月26日

49 お気に入り 105058 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆違うのは財力ではなく覚悟なのだ

ハイエンドPCを買ってると、たまにそんな高価な物を買う余裕があって羨ましいと言われる事があるのだ。でも「それは前提が違う」のだ。PCは余裕があるから買うものじゃないのだ。他の何を犠牲にしようとも、必ず手に入れなければいけない物なのだ。違うのは財力ではなく覚悟なのだ。

@omi_c ハイエンドPCは「長く使える道具」でもあるんですよねぇ

@omi_c 覚悟完了してない人が手を出して良い代物ではない、ということですな。

◆無駄遣いって言うけど…

人の趣味を否定するタイプの人間がめちゃくちゃ嫌い。 無駄遣いって言うけど、その人が満足してるならいいじゃん。 何の役に立つの?って言うけど、心が満たされるんだよ。 自分に理解出来ないものは、価値のないものって考えがしょーもない。 どんな趣味でも 素晴らしくないものはないよ。

@joker_budou 初めまして。アニメイトに行って家に帰って話してる時父に「また無駄なもの買って」といつも言われます。帰ってきて好きなものがまた増えたと思っている上機嫌な時によく言われるのでそのせいで余計に腹が立って仕方なかったです。ですが、このツイートを見てきにしないでおこうと思いました。

@joker_budou そうだ、そうだ‼️無駄遣いって自己満足なんじゃい‼️ 心が満たされると思いながらお金を使って、後でちょっと『無駄遣いしたな』と後悔している私です これからは財布を覗きながら小さな満足で心を満たそう

@joker_budou 凄く凄く分かります!!ほんと共感できなくてもいいんで否定しないでくれって思います。

@joker_budou いつも何も言わずに旦那の趣味のフィギュアが届くのを傍観してますけど、共感を求められると困ります 旦那「ほら、このガンダムいーだろ」 私「・・うん、そーだね。」 旦那「どの辺がいいと思う?」 私「え、わからん。自分なら買わない。高いし。2万とかするしw」 わからんから勝手に楽しめ

◆「1万円あれば焼肉食えるじゃん」

他人の課金に「1万円あれば焼肉食えるじゃん」とか水指すのはよくないんだけど、ここだけの話課金してる本人も「いやこの1万円あったら焼肉食えたな…」って思ってるんだよな

なんか今更バズってきましたありがとうございます。 ちょくちょく「2万円あれば課金も焼肉も出来る」みたいなコメントをいただくのですが、俺は「実際2万円あったらその分課金を倍プッシュする」にアブドゥルの魂を賭けるぜ

@seamo_fgo @inuituki 何かの不幸で1万円損失した時に 課金ガチャして爆死したと思えば安い安いw と自分を納得させられるようになった

@seamo_fgo 焼肉食べるくらいなら課金するか。。。 昨日飲みに行かなかった分課金するか。。。 今日出前とらなかったから課金するか。。。 ↑ こんな感じ(*´-`)

@seamo_fgo 課金じゃないけど この損した1000円あったら さっき悩んだ漫画買えてたな,,, が割と頻繁にあります(クレーンキャッチャーで)

◆金を使って超回復

仕事する→限界と給料がやってくる→金を使って超回復をはかる→金が無くなる→仕事する→限界と給料がやってくる

◆普通のお金無い人 本当にお金無い人

1 2 3