1. まとめトップ

レアルのカデーテAで活躍する中井卓大ってどんな選手?ゴラッソゴール動画、美人過ぎると噂のお姉さんも…

モドリッチ二世とも呼ばれ、未来の日本を代表する選手が期待される中井卓大選手!レアル・マドリードのカンテラで活躍するに中井卓選手についてまとめてみました。

更新日: 2019年04月25日

1 お気に入り 794 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

名前 中井卓大 (なかい たくひろ) Takuhiro Nakai通称 ピピ PIPI出身地 滋賀県大津市生年月日2003年10月24日 (15歳)身長 180センチ体重 60キロポジション MF(ミッドフィルダー)

mochinoremixさん

愛称が『ピピ』というえらい可愛らしい呼び名ですが、由来を調べてみるとピピは、プレーが上手く出来なくてピーピー泣いていた。
泣き虫=ピッピから来ているという

出典https://buzzshogun.com/archives/5038

レアルの公式HPは、彼のプレーの質は非常に高く、視野の広さは抜群。チームのために尽くし、巧みなドリブルとピッチでの意思決定の質が高い、有能なミッドフィルダーだ」と中井くんを評価

レアルでも高い評価を得ている

地元メディアでもすでに高く評価されている。スペイン紙「ムンド・デポルティーボ」は「クリスティアーノ・ロナウドよりも重要」と将来的な伸びしろを称賛している。

リアルキャプテン翼と呼ばれた少年時代から、クリロナへ…

身長もまだまだ伸びており、現在180cmに達したところ。体重も1年で3、4kg増えたそうで、こうした「伸長」が起きている成長期の選手はパフォーマンスが最大化されないもの。真価が見えてくるのは身長の伸びが止まってからなので、長い目で観るべき。

焦らずに成長を見守りたいところだが、ファンとしてはつい結果を求めてしまいます。

「このまま人間性だったり、サッカー面だったりでもっと成長して、もっと上に行けるように……と思っています」
180センチの身長となった外見だけでなく、内面も“白い巨人”でしっかりと成長している。

体の成長とともに、内面の成長もみられる。フィジカル、メンタルともにレアルマドリードで通用する選手に!

中井卓大さん自身が目鼻立ちの整ったイケメンなので、お姉さんもさぞかし美人だと予想できます。

サッカー上手でイケメン。さらにはお姉さんも美人なんて…

不用意にボールを失う場面もほとんどなく、明らかにプレーの安定度が増し、「困った時に出しておけばいい」という選手になっていた。
日本サッカー界期待の大器の成長度は、現時点で順調そのもの。

順調に成長し、日本を代表する選手になってくれることを期待。

トリスタン・ダビド・セラドル・ロドリゲス監督が「モドリッチに近い選手になれる」と太鼓判を押したのも頷ける成長ぶり

バロンドール受賞のモドリッチ2世になれるか!!

世界を驚かせるゴラッソゴール

1