1. まとめトップ
  2. ガールズ

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼そろそろ結婚を…と思った時に始める「婚活」

このままではいかん!とばかりに婚活にリキが入る若者世代

婚活に疲れたので、暫く勉強に励もうと思います。興味のない人に興味のあるフリしたり話を広げたりワザと大きなリアクション取ったりしないと、広がらない。相手から興味持たれても別に嬉しくない。かつ、こういうこと言って欲しいんだろうなって読み取る力、継続的に出来るのは自分の好きな人だけ。

▼けれど、最近は「婚活疲れ」という言葉も浸透している

▼親から「婚活は?」「結婚は?」って言われるし…

親からアイドル見にいってる暇あるなら婚活しなさい、優先順位がおかしいわって言われて久々にぶちぎれる30歳娘

親からの婚活の催促がホントにストレスで禿げそう。 この間の人は?って言われて、連絡過多でウザイ、向こうがガッツいてる感じで引いてる、って伝えて正直今はそっとしておいてほしいって言った端から次のイベントは?って聞いてくるのホントなんなん?仕事もあるから婚活に時間を取られたくない。

▼つくづく思うのが「結婚しないとダメなの?」問題

家に帰ってソッコーで結婚婚活で責め立てられるの追い討ち。わかってるよ???年齢もやばいしこのはした金ビンボー能無しブスメスが生き残る唯一の方法だもんね?取り柄の若さはもうないけど、時間との勝負だって…でもどうしても無理で

▼「妥協してまで結婚はしたくない」という思いもあったり…

頑張ることは立派ですが、ムリをしすぎて婚活に執着すると、
何のために婚活をしているのかわからなくなってしまう

妥協してまで結婚したいとも思わないし、絶対に子供が欲しいなんて願望もないので、婚活への必死さが足りないのかもなぁ。いやまぁ、必死になったからって良い結果になるとは限らないから難しい所だけど。

そもそも婚活しなきゃいけない男性しか対象にならない世界だからまぁ条件諸々は下がって当たり前なんだけど、でも見れば見るほど「ここまで妥協して誰かのそばにいなきゃいけない理由はないな」って思えたから、漠然としたプレッシャーとか不安がなくなるという意味ではよかったのかもしれない。

妥協して、結婚して、幸せになった人とかおらんよな? だったら、「妥協したら?」とか、言って来ないで欲しい。

▼理想の人がいない…付き合うのが難しそう…

1 2