1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

GWの旅行で大活躍!SNSで話題の「たためるネックピロー」

無印良品週間戦利品 ・さつまいもバウム ・お皿 ・靴磨きシート ・くるくるたためるネックピロー ・ヘアゴム ・ノート ・アルミメイクパレット 今回は欲しいものがいくつかあり、取り置きやお取り寄せを実行。 #無印良品週間 pic.twitter.com/eT5cNewGI1

低反発ウレタンのネックピローです。くるくるたたんで携帯しやすい巾着付。

後ろにあるホックをパチンと留め、首を包むように巻いて、前でボタンを留めたらできあがり〜。

いつも横向き、うつ伏せで寝ているせいか、従来のU字型では顎まわりが安定せずあまり寝られなかったのですが、夜行バスでこれを使ったら爆睡!

【快適】首にフィット、無印良品「くるくるたためるネックピロー」 news.livedoor.com/article/detail… 従来のような頭をのせるタイプではなく、首を固定して疲労感を軽減できるアイテム。かさばらないことも大きな利点だという。 pic.twitter.com/LoOP321pn3

そして今日の功労者。無印のネックピロー。上映中頭の形悪い&ストレートネックで椅子が合わない私の首の負担を減らし、また一人寂しい待機列()の中力尽きそうな頭部を支えさらに寒さも凌いでくれた。畳めばペットボトルより少し大きいくらいだしとても助かりました。 pic.twitter.com/glENjjL7MH

ミニマリストが絶賛する「 パラグライダークロスたためる巾着」

ミニマリストの味方「無印良品」 たためる巾着・Lと歯ブラシスタンドを購入しました! 歯ブラシスタンドがあるだけで洗面台周りがスッキリします! pic.twitter.com/3E6t0ILoTe

薄くて軽いパラグライダークロスの巾着です。使わない時は小さくたためます。

外出中に下着とか汚れてしまった!の時のために、ポリ袋代わりのミニ巾着として買いました。一度使う機会があったのですが、ちょうどいいサイズで凄く良いです。

この巾着袋だとビニール袋より丈夫かつコンパクトなので、一つあれば旅の際はとても重宝します。

もう何個めだよってぐらい買ってる無印のワイヤーバスケット。あと最近ハマってる揚げ銀杏。持ち歩き用のフロスとたためる巾着SS。#無印良品 #名古屋parco #雑貨 pic.twitter.com/Er2X7R5gRi

脱・ビニール袋。無印の小さくたためる巾着は、あると助かる便利なヤツ!|マイ定番スタイル girl-antenna.com/?p=127578 pic.twitter.com/n0HsoKQRWz

モンベルのバーサライトサイクルジャケット、軽量なレインウェアだけど収納袋が無いのが携帯にイマイチだったんだけど、無印良品のたためる巾着SSがジャストフィットだった。フードごと格納して13x20cmに無理ない程度に収まる pic.twitter.com/DTTk6gU2KH

小旅行にはこれひとつで!「荷物の量で広げられるトートバッグ」

⑤無印のボストンバッグ キャリーケース使うほどでもない遠征のときに使ってます。マチの大きさ変えられる。 pic.twitter.com/jFkHH4A4tD

荷物の量に応じてバッグの底マチを10→29cmに変更できます。生地には撥水加工を施しました。

マチを広げた時の収納力はなかなかのもの。海外旅行に行った際に機内持ち込み鞄として使ったのですが、ブランケットや上着、マグカップなどの割れ物のお土産も全部すっぽり収まりました。

片側のナイロンテープ部分が輪っかになってまして、キャリーケースに通してはめられるようになっています。

今日のイベントのMVPはこのバッグでした…無印だからめっちゃ丈夫だし荷物増えてきたらサイドのジッパーを開けるとマチが広がるしキャリーに乗せれるしめっちゃ助かった pic.twitter.com/yoLTDa1d7k

無印 荷物の量で広げられるトートバッグ 1泊旅行の時に程よすぎる。 横にチャックがついてて普段もかさばらないトートバッグとして使える! 値段も3000円くらいで安い!これは買ってよかった! pic.twitter.com/oN9n5jP1n9

前から欲しかったトートバッグ無印週間で10%offだったので買いました。荷物が増えた時、チャックを開けるとが底が広がって容量 pic.twitter.com/5qVJG305RK

出張とか少し荷物が増えるとき用の、A4が入るファスナー付きのサブバッグを探しているのだけど、(ロンシャンは皆が持ちすぎて敬遠してる) やっぱ最終的に値段でも機能面でもユニクロと無印にたどり着くんだな。 無印の方は底マチ変えれるし、本当にわかっていらっしゃる(ただし在庫がない) pic.twitter.com/KYSAVU32TW

これは便利!かさばらないと話題の「 折りたためるキャリーケース」

2018年買ってよかった大賞 第2位 折りたためるキャリーケース(無印良品) pic.twitter.com/6UcCIJnq40

収納時に場所を取らない省スペース設計のキャリーです。使わない時は、中のパネルを上げると厚みが半分に。幅をとらず、押入れやクローゼット、ベッド下に収納できます。

無印のハードキャリーは、リモワやサムソナイトという有名ブランドのスーツケースと共に5メートルの高さから投げ飛ばした実験結果でも、なかなかの強度を発揮。

1 2