1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

GWの渋滞予測2019を公開・・・!

無料アプリ「Yahoo!カーナビ」は、10連休のゴールデンウィーク(GW)直前に、「GW渋滞予測2019」を公開した。

GW渋滞予測では、渋滞の起きやすい高速道路9路線(区間)の4月26日から5月6日における「渋滞予測」を確認できる。

使い方は、左下の「道路交通情報」をタップして開き、右上の矢印をタップして画面を縮小。「予測」をタップし路線の一覧を表示

Yahoo!カーナビでゴールデンウィークの渋滞を回避 『GWの渋滞予測2019』を公開しました❗ 10連休に、いつ・どこで・どのくらいの渋滞が起きるのかがわかります。Yahoo!カーナビの渋滞情報と渋滞予測で、GWも快適なドライブを。 #高速道路 #渋滞情報 #GW #10連休 map.yahoo.co.jp/blog/archives/…

Yahoo!カーナビは見やすいし、道順選びが賢いし、コインパーキングの空き状況がリアルに見えるし、駐車位置保存機能があるので超便利です。

人混みを避けられる優秀アプリ

「混雑マップ」は、世界のさまざまな場所の混雑状況を地図上で簡単に確認できるスマートフォン向けアプリケーション

花火大会などのイベントで混雑している場所の確認や、国内外の初めて行く観光地で人気スポットの検索などに活用できます。

このアプリ悪く無いのに使ってる人多くないのよね…使ってあげてくださいっ! App名: 混雑マップ 〜人混みが判断できる〜混んでたら行かない、デベロッパ: AGOOP Corp. itunes.apple.com/jp/app/%E6%B7%…

混雑マップっていうアプリすごい!仕事で使えるなこれ!

交通状況はGoogleマップでも!

Googleマップで交通状況を表示すると、渋滞している道路や空いている道路が色付きのラインで表示されます。

目的地の渋滞情報を調べるにはまず、Googleマップで地名を検索します。続けて画面右上のアイコンをタップ。

車で移動中のみなさん。楽しいはずの #ドライブ も 、#渋滞 にはまると大変ですよね。Googleマップのメニューから「交通状況」をタップすれば、道路の混み具合が一目瞭然。なるべく空いているルートを選んで、安全で楽しいドライブを! pic.twitter.com/n4MQolVwKa

緑:渋滞は発生していない 黄:やや渋滞している 赤:渋滞している。赤の色が濃くなるほど渋滞が激しい

パッとみて混雑が分かるサービス

「Yahoo! 混雑レーダー」は、現在の混雑状況をリアルタイムで知ることができるサービスです。

「混雑レーダー」は朝6時から深夜1時までの間で20分間隔で更新され、人の混雑具合をヒートマップで表示してくれる機能。

人混みが嫌いなら、おでかけする場所がどのくらい混んでいるのかをチェックしよう。

1 2