1. まとめトップ
  2. おもしろ

突然ごめんねって...Twitterで見た『子供のほっこりする』話が興味深い

Twitterに投稿された様々な予期せぬ子供の出来事をまとめました。思わず感動する話が沢山ツイートされていました。

更新日: 2019年04月25日

3 お気に入り 14138 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterに投稿された様々な予期せぬ子供の出来事をまとめました。思わず感動する話が沢山ツイートされていました。

masa011さん

突然ごめんねって...

寝る前に長男が突然ごめんねって言うので何事かと思って理由を聞いたら「保育園に行ってごめんね」とのことだった。どうやら自分が保育園に行ってる間ママに寂しい思いをさせてるのでごめんというまさかの発想だった

@hoshino_lily いとおしすぎて心臓がギュってなりました。 うちの息子も年少です。保育園3年目になりましたが「行きたくないお休みしたいずっとお母さんと一緒にいたい」ばっかりです。嬉しいやら困るやら… お兄ちゃん、楽しんでおられるようで良かったですね

5歳娘を叱ったら

5歳娘を叱ったら、 「だいきらい」と書いた手紙を渡された。 しかし私は内容よりも(ひらがな間違えずに手紙書けてる‼)ということに感激してしまい、 「これ娘ちゃんが書いたの!?すごい!上手だ!」と褒めちぎったところ、 娘はおもむろに文を塗り潰し、 「きらい」を「すき」に書き換えた

@mochi_n_sea @tany0324 これと同じ事を自分が子供の頃にやってめちゃくちゃ褒めて嬉しかった事を40過ぎてもまだ覚えてるから子供の心には大きく響いたと思いますよ‼️

@hiropns @tany0324 ほんとですかー 娘の良い思い出になったなら嬉しいです 娘は予想外に褒められて珍妙な顔してました(笑)

@mochi_n_sea 嬉しいですよね(^^) 僕もこの春大学生になった息子が 幼稚園の頃に書いてくれたコレ まだ大事に飾っています(^.^) pic.twitter.com/5xcWHcELOE

@mochi_n_sea 5歳できらいって文字にして伝えてしまった事を後悔したのかな? だとしたらその辺の大人より心がとても豊かなお子さんなんですね( ^ω^ ) 子供の成長はとても素敵ですね 朝からとても優しい気持ちになれました ありがとうございます。 フォロー失礼します。

お風呂の後で体ふかなきゃいけないの?

息子「なんでお風呂の後で体ふかなきゃいけないの?」 俺「それは気化熱っていって、水がお空に帰るときに、お前の熱を奪っていくからだよ」 息子「ふーん」 (三日後) 息子「きかねつの話だけど」 俺「うん」 息子「黙って熱をとるの、ひどくない?」 俺「そうだよな、せめてひと言断って欲しいよな」

@kaityo256 3日かけて息子さんの中できかねつくんがどう育ったのか気になるーー

@kaityo256 断るだけ断って、返事を待たずに奪い去っていくという...。それが気化熱ですw

@kaityo256 子どもらしい意見が可愛い。また、親がきちんと向き合って説明してるところが素敵!「あーめんどいな」って雰囲気で適当な回答してないところがいいね。素晴らしい親子や。

おとーさんすきー

「おとーさんすきー」 「おとーさんかっこいー」 って娘3歳が毎日言ってくれるのだけど 「なんでいつもほめてくれるの?」 と興味本位で聞いたら 「おとーさんがかわいいーっていってくれるからだよー」と返ってきた。 当たり前のようだけどなんか大切なことを教えてもらったので月曜からがんばる。

@milnii_san 今から実践していきたいと考えている1歳の子持ちです。

「おばちゃん」と自称してたら

1 2