1. まとめトップ
  2. おもしろ

そういうこと…っ!『ネコ・イヌといる人の心情』のTwitter報告が興味深い

Twitterで見かけた「猫や犬」と一緒にいる人、飼っている人たちの心情や気持ちをまとめました。経験のある人なら思わず共感しそうになるものからちょっとハッとさせられそうになるものまで、様々な興味深い意見・独自の見解などがツイートされていました。

更新日: 2019年04月27日

44 お気に入り 72890 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆つまり…そういうこと……っ!

I.Qが20違うと…会話が成立しない……っ! 我々にネコちゃんの言葉がわからないのは……!つまり…そういうこと……っ! 圧倒的……!圧倒的なネコちゃんの知能……!

@naousa178 私など所詮、猫様の布団兼座布団兼給餌器給水器兼トイレ掃除係兼毛並み整え係

@naousa178 この文章、 「猫は人間より知能が低い」 ではなく 「猫と接してる時の人間はIQ1」 って事か... なんて恐ろしい生き物...

◆勉強させられる事ばかりです

せっかく購入したのに飼い猫が嫌がるので諦めて処分しようとしていた猫グッズが、意外にも簡単な方法でお気に入りになったりするので驚いています。 人間の私にとっては「えっコレが嫌だったの!?」と勉強させられる事ばかりです・・・。 pic.twitter.com/hYOSfwmWVI

@MikasaLove611 人間の視点だと何が嫌なのか全然分からないですよね~ でもダンボールは最強

@MikasaLove611 FF外から失礼します。 これ、本当にそうです。 猫6匹いますが、こだわりがそれぞれあって工夫次第で反応が180度変わります。

◆飼ったときの初々しい気持ち

はじめてのねこなので、基準がこの子になってるんだけど、ここ2年くらいでこの子はちょっとアウトローなタイプなのでは?と気付き始めたんだ……

◆うん無駄。いやもう本当全然。全然…。

そうか、俺が決まった時間に決まった格好でいなくなることに気づいてたんだね。 仕事とオマエどっちが大事かって?笑わせるなよ。つか止めても無駄だし。うん無駄。いやもう本当全然。全然…。 pic.twitter.com/YexBkwRvox

@dnm3rd いかないで~! って、必死にいってますね。 これが、まさに、 「愛いやつめ」 ってやつですね。

◆「猫でいいのでは?」

僕「家庭を持つ幸せとは」 「孤独じゃなくなるよ!」 僕「猫でいいのでは?」 「毎日家族が家で待ってるんだよ!」 僕「猫でいいのでは?」 「誰かと食べるご飯!」 僕「猫でいいのでは?」 「成長を見守る喜び!」 僕「猫でいいのでは?」 「寄り添いあえる!」 僕「猫でいいのでは?」

@tonkotu0621 猫と暮らしてみたらわかる。 適度な距離感。 親友の様な安心感。 家族の様な必要性。 pic.twitter.com/1z2VaeT5Ta

@tonkotu0621 「ペットは家族」という価値観の元では、 「家庭を持つ幸せとは?」 「猫を飼っているでしょう?」 「うん」 「それ。」 になると思います。 すでに家族を扶養している状態なので、最初の問いが無意味になってます。

◆イッヌは・猫ちゃんは

1 2 3