1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

明石家さんまも!あの芸能人も改名してブレークしていた件。

改名した芸能人って以外と多いみたいです。

更新日: 2019年04月26日

10 お気に入り 76167 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yasu27kさん

●芸能人にとってとても大切な「芸名」

◆そんな芸名を変更した芸能人を紹介します!

●千鳥・ノブ

千鳥ノブと言えば今や全国区で活躍する売れっ子お笑い芸人ですが、過去に改名、再改名をしています。

13年11月放送の『ロンドンハーツ』にて東京での成功を願って“ノブ小池”に改名

翌年はこの芸名を使い続け、15年から元のノブに戻していますが、いまや人気絶頂のノブがたった5年ほど前には名前さえ知られていなかったことに、驚く人も少なくないことでしょう

千鳥のノブってちょっと前にノブ小池に改名してた事知ってる人少なそう

●泉里香

彼女は2003年に『浜千咲』名義でデビュー。北川景子が出演していたことで知られる実写版『美少女戦士セーラームーン』(TBS系)でセーラーマーキュリーを演じ、注目されましたが、番組終了後に活動休止。

04年に『梨華』、05年に『泉里果』と立て続けに改名し、08年に現在の芸名になり、その後ブレークへの道が開けていったという。

え!?泉里香ちゃんって浜千秋ちゃんなの!?セーラームーンあんま覚えてないけどこの名前だけ記憶あるもん!!改名してたんだ〜

●広瀬アリス

彼女はデビュー当時“広瀬晶”として活動していました。それがある日唐突に「あなたは今日からアリスよ!」と言われ、現在の広瀬アリスになったそう。

●浜崎あゆみ

歌手として活躍している浜崎あゆみさん。
そのカリスマ性で同世代の女性から熱狂的な支持を集め、現在も多くのファンを持っています。

彼女はブレイクする前、浜崎くるみの名でモデルや女優として活動していました。歌姫「あゆ」の愛称で知られるだけに、驚いた人が多かったみたい。

1993年放送の『ツインズ教師』でドラマデビューし、翌年には「浜崎くるみ」から、「浜﨑あゆみ」に改名。

浜崎あゆみって改名してたんだ、普通のアイドルん時から変わってないかと。この辺だと遠峯ありさが改名したなーって分かりやすかった

●明石家さんま

さんまさんは落語家の2代目笑福亭松之助さんに弟子入りし、「笑福亭さんま」と言う芸名でデビュー、その後「明石家さんま」に改名をしました。

●石田純一

1 2