1. まとめトップ

2019年決定版:熱中症対策で話題の空調服を買う際に推奨通販サイトまとめ

2018年に売れすぎて品薄状態だった空調服を今年は早めにGETして暑い夏を快適に過ごそう!工場などでの作業シーンだけでなく、異常な気温のせいで街中でも見かけることが多くなったあの空調服を通販できるオススメショップをまとめてみました。

更新日: 2019年04月27日

2 お気に入り 4315 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

昨年売れに売れたと言われるワークウェアのメーカー、通販ショップの空調服の商品ラインナップを調べ、傾向を調べてみました。作業服を取り扱っているショップの方も是非、ご参考下さい。

deca18さん

そもそも空調服って何?

空調服は、夏場の衣服内気候環境を改善することを目的として開発し発売されている"電動ファン内蔵上着"のことです。夏場の熱中症対策に大きな効果が得られることもあり、大手の工場での導入により、作業環境の改善に繋がったとされている今、大注目のアイテムです。

2019年の空調服のトレンドは?

メーカー各社、通販ショップを見ているとベスト型の空調服がトレンドになりそうです。
一般のライトユーザーには特に人気になりそうですね。

ベスト(ノースリーブ)

街中でも着用できる程、ファッショナブルにデザインされたベスト型の空調服は、暑さ対策としては、長袖には劣るようです。

非常に温度の高い現場で作業をする方はベストでは、難しいかもしれませんね。

一方、街中やハイキング、釣りなどのアウトドアシーンでは最適と言えます。庭での畑仕事でも良さそうですね。

2019年は、ベスト型が売れ筋となりそうなので予約は早めにしておかないといざという時に品薄で入手が難しくなりそうです。

人気ブランドのバートルの2019年空調服の新作

アウトドアシーンや街中でも着用しても違和感のないファッション性の高い一着。

長袖

体温を下げる効果はベストよりも上です。暑さで過酷な環境下での作業をされる方は長袖一択となりそうです。

しかしながら真夏に長袖を着用していると街中では流石に浮くかもしれませんねw利用シーンに応じて長袖とベストを使い分けるのがGOOD!

長袖の空調服とベストの2種類が空調服のメイン。どちらの方が良いのかお悩みの方は必見!!特徴を調べてみました。

半袖

長袖とベストの中間くらいの涼しさ。やはり着用するシーンに合わせて最適な袖丈を選びたいところ。

バートルのアイテムは、高いファッション性からベストと半袖が人気。それ以外のメーカーのアイテムは長袖が人気の傾向があるように感じます。

人気のバートルからリリースされている半袖タイプの空調服。ベストタイプと同様に、ライトユーザーからの支持を集めそうなアイテムです。
2018年の傾向からバートルの空調服は、売り切れ必至なので早めに予約をしておかないといけなさそうです。

どこで空調服を買うのがお得?

Googleの検索で上位に表示されていた通販ショップの比較をし、お得そうなショップをまとめてみました。是非、ご参考に。

オススメショップ1: まもる君

本店、楽天市場、ヤフーショッピングでショップがあるようです。

複数ショップ比較をしてみたところ、価格は最安水準になっているようで品揃えも豊富です。楽天市場のレビューでもショップレビューの平均点数も高くて信頼できるショップの一つと言えそうです。

オススメショップ2:株式会社空調服直営店

空調服を初めて世に出したメーカーの直営店。空調服の知識とノウハウはトップクラスと言って間違いなさそうです。価格と品揃えはまあまあといったところでしょうか。

空調服の先駆者であるこのショップは比較検討の際に入れておきたい。

オススメショップ3:だるま商店

本店、ヤフーショッピング、楽天市場と出店されている老舗作業服通販サイト。価格、品揃え、評価も高い優良店。

オススメショップ4:ミチオショップ

まもる君、だるま商店と並ぶ作業服の有名店のミチオショップ。このショップもサービスレベルで申し分のないレベルのお店。

オススメショップ5:ワークユニフォーム

1 2