1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

実はただのドケチ!超売れっ子芸能人の節約術がすごい

オードリー春日の節約術は有名。嵐の二宮和也は後輩に奢ってもらった。

更新日: 2019年04月27日

2 お気に入り 14631 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nobodyelseさん

オードリー春日はドケチ節約術で貯金7億円?

週刊誌などでは「節約で貯めに貯めた貯金額は一部で7円」とも報じられている。

春日といえば倹約家として有名。ネタとも思える極端などケチぶりがたびたび話題となってきた。

▼売れっ子芸人なのに家賃は3万9千円

無名時代から住んでいる家賃3万9000円。6畳一間の都内のアパート『むつみ荘』は、ネット上で住所が特定されていて、観光スポットと化しています。

アパートで『小声トーク』というライブをやっていました。それもライブの会場費を節約するためです。

▼食費は節約

近所のスーパーで弁当やおにぎりが安くなる時間帯のマップを作り、若林に情報料50円で売っていた。

タンパク質補給のために作り置きした大量のゆで卵を鍋のままこたつに入れて暖を取る。

▼生活費を下げる

銭湯代どころか5分100円のコインシャワーさえもったいないので、赤ちゃん用のお尻ふきで体を拭いている。

後輩をカラオケに連れていくときは、持ち込みOKの店にしか行かない。コスパ最高の焼酎とウイスキーを持ち込む。

▼女子小学生に節約術を教えていた

「ちゃお」2月号、大好評発売中です✨お年玉の季節にピッタリなATM型貯金箱がふろくだよ❤️なんと節約術を、オードリー春日さんがレクチャーそして別冊ふろくつきいつもより沢山まんがが読めちゃうよ‍♀️くわしくはちゃおチャンネルもチェックしてね youtu.be/BuWKODz7y0g pic.twitter.com/PIpDkXo5bZ

春日は「作れるモノは作れ!!」「モノの命が消えるまで使え!!」「頭を使え!!」といった『ケチケチ三か条』を掲げた。

その節約術というのも、『ジュースはアメと水で作る』『匂いをおかずにご飯を食べる』『シャワーを使わずに赤ちゃんのおしりふきで体を拭く』といった、本当に読者層の少女がやっていたら切なくなりそうなテクニックばかり。

嵐の二宮和也は後輩に奢ってもらったことがある

後輩の『Hey!Say!JUMP』山田涼介によると、二宮は山田らを招いて行った自宅のしゃぶしゃぶパーティーで、100グラム298円の肉でおもてなしをしていたらしい。

二宮のケチっぷりはジャニーズ内でも有名なようで、『関ジャニ∞』錦戸亮は、先輩の松本潤とご飯に行くときは手ぶらで行くが、二宮と一緒のときは財布を持参し、おごったことがある。

▼ティッシュは買わない

『ミュージックステーション』に出るとオリジナルのティッシュが貰えるのは本当か、という質問を受けた二宮は、「あるある。あれが一番嬉しいけどね」と答えた。

「俺、あれで多分1年間足りてますよ。箱が5段ぐらいでワンセットになってるから、ひとり1個ずつ」とのこと。

「ティッシュなんてめったに俺は家で使う方でもないから。1年3~4回ぐらい出るでしょ、ほんと1年間、全然余裕で持つ」と、プライベートでティッシュを購入することはないとコメントしたのだ。

1 2