1. まとめトップ
  2. おもしろ

『そんなこと実際に起こるの!?』ってなるツイート報告が面白い

Twitterには様々な出来事報告が投稿されていますが、「そんなことが実際に起こるか…(汗)」って感じさせる衝撃エピソードを紹介します。

更新日: 2019年04月27日

31 お気に入り 160494 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した出来事報告の中から、「そんなことって起こるの?!」ってなる衝撃エピソードをまとめました。

justastarterさん

◆『盗まれた携帯電話』にまつわる話 【3選】

盗まれた携帯が見つかったとの連絡を警察から来ました。 ルーマニアギャングの女の人のパンツの中から発見されたそうです。 情報が多すぎてわかりません。

私の盗まれた携帯は アフリカ大陸の北 アルジェリアにーーーーーー 位置確認で判明 1/25日に盗まれて早くもそんなところへ飛ばされてるとは…恐ろしい 世の中は。とにかく本体以外何も被害がなかったのが救い。皆さんも何かあったらさっとアップルへ電話して真っ先にブロックして下さい!

友人から「結婚する」と連絡があり馴れ初めを聞いたら「携帯を落として拾ってくれた人と付き合うことになったけど交際してるうちに落としたのではなく相手が一目惚れしてスマホを盗んでいたことが判明してそこまでの愛に逆に感動した、あと子供ができた、ヘヘッw」と言われ強く「笑うな」と言いました

@ah44444h @88re_ 落としたのはスマホではなくて心だったってことですね。

◆『虫の知らせ』にまつわる話 【2選】

マジで信じてもらえなさそうな話なんだけど、いま信号待ちしてたら急に「??」って一瞬違和感があって、なんとなく2歩前に進んだんですよ。ほんと無意識的に。5秒後、真後ろにコンクリート片が落ちてきて砕けて、びっくりして上見たら工事してたんですよね。虫の知らせすごい。

言い添えておくと、めちゃくちゃ謝られた上にきちんと怪我の確認とかもしていただき(無傷)、至極丸く収まりました。皆さんも気をつけてね…

@fjsk_shk 私も似たような経験があります。本屋を出て交差点を渡ろうとした時、ふと「レシートもらい忘れたから取りに戻ろう」と思って本屋に戻ろうとした瞬間、信号無視した車が背後を駆け抜けて行きました。結果的にレシートはもらい忘れておらず、もらったことを忘れていただけなのですが不思議な体験でした。

大船で乗り込む電車になぜか唐突に「いや、この車両は今ここにあるべき車両じゃないだろう、予定と違う、時間どおり来るはずじゃない車両」って思いにとらわれて、意味不明だと思いながら発車した直後前方の事故で停車して遅延したことあったから、何か変形した虫の知らせアンテナがあるかもと思う。

◆『旦那』にまつわる真相

半年間付き合って、結婚2年半になる旦那に 7年間付き合っていて、事実婚している女が いたという事実 ( ˙-˙ )

@oniku117 フォロワー外からすみません。とてつもなく酷い話ですね。私も付き合って3年になるネパール人の彼氏がいますが、付き合って1年たったとき、彼がネパールに1ヶ月間だけ帰国して、そのあいだに親戚やらなにやらのプレッシャーに負けて、出会って1週間もたってない自国の女と結婚して帰ってきました。

◆『缶詰』を買って開けたら…

安いアンチョビを買って開けたら、きれいな油だけ入ってた。 いろんなことがあるなぁ。 pic.twitter.com/brHgzo3Js2

1 2 3