1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

インスタ映えはもう古い…にこるんの主張に共感の声が多い理由とは?

インスタ映えが古いというよりは、インスタ映えと言う言葉が古いと感じます

更新日: 2019年04月30日

20 お気に入り 265994 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼世界中の人が利用している

現代では、世界中の人々がSNSを利用しています。有名なものでいうと、「Facebook」や「Twitter」、「Instagram」です。

インスタのレジンアクセとか粘土細工のミニチュアスイーツのメイキング動画ついつい見ちゃう

良い感じのご飯屋さん探すなら食べログよりインスタってのをツイッターで見かけたので GWの旅行先のご飯屋さんを検索してみたら、美味しそうなお写真いっぱい!

若い子たち、ごはん屋さんやカフェをインスタで探すっていうの聞いて、検索してみたらめっちゃかわいい写真いっぱい出てきた…GWは地元カフェ行こうかな…

▼そんなインスタグラムで流行したのが

多くの人はフォロワーに興味を持ってもらえるよう、「気の引くもの」や「羨ましがられるもの」ばかり投稿します。

▼そんなインスタ映えですが・・・

インスタ映えってワードはもう個人的に古いと思っててこれ映えるよね?って言われると萎え萎えしちゃうようになりました。。(個人的に。。)

@0220nicole 古いかどうかはわからへんけど、個人的に映え飽きました。

▼インスタ映えが「古い」と感じる理由の一つが

トレンドを取り入れていると本人は思っているけれど、若者から見ると微妙にズレている。

インスタ映えという言葉が話題となって以降、とりあえずInstagramを始めてみるおじさんも多くなった。

今どきフェイスブックがメインなんておじさんだけ、インスタグラムくらいやっていないと若い子に馬鹿にされる……と思って始めたインスタも、若者は冷笑している。

ここ最近、このインスタ映えスポットにて年齢の高い女性の姿を見掛けるようになってきたのです。

30代後半から50代。まわりの客層からすると、“おばさん”と呼ばれる年齢層です。この年代の女性が、若い女性と同じように行列に並び、同じような買い物や飲食をし、同じようにインスタ用写真を撮っているのです。

最近年上女性のイタいSNS投稿が目に付くがそんな人達を若者は“インスタおばさん”と呼ぶらしい 気を付けよう…

にこるんがテレビで、インスタ映えっておじさんおばさん達がこぞって使い出してるけどうちらからしたらもうその言葉は古いって言ってておばさんは震えた

1 2