1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

笑顔封印のジャッキー『復讐者』も!今週末公開の「おすすめ映画」

2019年5月第1週末公開の「おすすめ映画」5作品。『名探偵ピカチュウ』、『映画 賭ケグルイ』、『ザ・フォーリナー 復讐者』、『ドント・ウォーリー』、『恋するふたり』。

更新日: 2019年05月05日

5 お気に入り 8507 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『名探偵ピカチュウ』(5月3日公開)

「ポケットモンスター」ゲームシリーズの「名探偵ピカチュウ」をハリウッドで実写化。

かつてポケモン好きだった青年が、父親を捜すために名探偵ピカチュウとコンビを組む。

「デッドプール」シリーズのライアン・レイノルズが名探偵ピカチュウの声を担当。「ジュラシック・ワールド 炎の王国」のジャスティス・スミスが主人公ティム、渡辺謙がヨシダ警部を演じる。監督は「グースバンプス モンスターと秘密の書」のロブ・レターマン。

名探偵ピカチュウの試写会、思ったより数倍面白かったし思ったより5億倍ピカチュウが可愛過ぎた。ポケモンほぼ知らない私でもこんななら、好きな人はめちゃ嬉しいのでは。かわいいのに声はデッドプールというギャップも最高でした。ピカチュウにフカつきたい。

今日の試写『名探偵ピカチュウ』。ポケモン大ファン&ポケモン世代の皆さんゴメン!最&高だった!!ハリウッドで映画化してくれて正解。あとポケモン知らずに観ても可愛いけど、知ってた方が絶対楽しめるから、ポケgo今からでも少しだけでもやってから観るのオススメ。 #eiga pic.twitter.com/4ns6T1LTV7

◆『映画 賭ケグルイ』(5月3日公開)

月刊「ガンガン JOKER」連載の大ヒットコミックを原作とするテレビドラマ「賭ケグルイ」の劇場版。

ギャンブルの勝敗で運命が決まる学園に転校してきた謎の少女が挑む勝負の行方を追う。

メガホンを取るのは『トリガール!』『3D彼女 リアルガール』などの英勉。『君の膵臓をたべたい』などの浜辺美波、『世界でいちばん長い写真』などの高杉真宙、『ルームロンダリング』などの池田エライザらが出演する。

賭ケグルイ鑑賞しましたー! 役者陣の狂気を感じさせる演技に ゾクゾクしつつ、 物語の展開にも ハラハラします! 自分の道を自分で切り開くことは 大切なんだなぁ… 登場人物それぞれに フォーカスして 何回も観たくなる映画でした!

賭ケグルイ映画鑑賞終了~ 頭を使って、泣いて、笑って、終始楽しませていただきました。 賭け事という題材を通して、伝えたいメッセージが刺さる作品でした。各々の人生に違うことを訴えてくれそうな。 自分はここ数年で感じたことの無いレベルで人生観が揺らぐほどの衝撃を受けました。 #賭けグルイ

◆『ザ・フォーリナー 復讐者』(5月3日公開)

ジャッキー・チェンがおなじみの笑顔を封印し、孤独で冷徹な復讐者をシリアスに演じたサスペンスアクション。

ロンドンでレストランのオーナーとしてつつましい生活を送る男クァン・ノク・ミンが、愛する一人娘を政治的なテロによって奪われたことから、元特殊部隊のスキルを活かし、政府とテロリストを相手にその謎を徹底的に追っていく。

テロ事件の鍵を握る北アイルランド副首相をブロスナンが演じる。監督は『007/ゴールデンアイ』『007/カジノ・ロワイヤル』のマーティン・キャンベル、脚本は『エネミー・オブ・アメリカ』『ダイ・ハード4.0』のデヴィッド・マルコーニ。

ピアース・ブロスナン

ジャッキー・チェンさんの最新作 『ザ・フォーリナー 復讐者』 の試写にお邪魔して来ました。 今回は笑顔を封印したシリアス。 でも、いつも以上に良い!! ジャッキー様… こっち路線でも天下取れるんじゃないだろうか… どうにか広めたい!! 5月3日公開 #ザフォーリナー #ジャッキーチェン pic.twitter.com/oxnlagBUOX

今日はザ・フォーリナー/復讐者の試写会に呼んで頂きました! 珍しくサスペンスという事だったのですが、ジャッキーから予想以上のサイコパスさを感じる作品でした…! いつものニコニコした姿ではないのですが、アクションシーンがとてもグッと入ってくる最高の作品です!帰りに前売りも買ってきた! pic.twitter.com/8bigNqn01x

◆『ドント・ウォーリー』(5月3日公開)

2010年に59歳で亡くなった風刺漫画家ジョン・キャラハンの実話をホアキン・フェニックス主演で映画化した人間ドラマ。

1 2