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寝るのは必要なんです…Twitter発「睡眠は最強エピソード」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「睡眠は最強エピソード」をまとめてみました!

更新日: 2019年04月28日

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日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「睡眠は最強エピソード」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「睡眠は最強エピソード」をまとめてみました!

○慢性的な睡眠不足はゆるい自殺

強い不安感→寝て下さい イライラする→寝て下さい 精神が不安定→寝て下さい 病気になりやすい→寝て下さい ミスが多い→寝て下さい 太りやすい→寝て下さい 睡眠で自律神経とホルモンバランスが整えば大抵の事は解決します。理想8時間、最低でも6時間は寝て下さい。慢性的な睡眠不足はゆるい自殺。

@badassceo 睡眠不足は自分に甘くなる 睡眠不足は25%も魅力が低下 睡眠不足は原因不明な頭痛や腰痛の原因 慢性的な不眠→肥満、健康被害、短寿命の原因 アミロイドβを消し去る睡眠→最高の認知症対策 睡眠時間を1時間増やす→テストステロンが15%増加 睡眠不足はストレスホルモンを分泌し海馬を破壊→記憶力低下

@badassceo ホルモンバランスが狂っちゃったら循環器も綺麗に動かなくなるし、そーすっと定期的な毒素の排出も細胞の更新も滞ってきちゃう。病気はそこからできてくるし、慢性化すればそれが広がってっちゃう。 だから、寝させない休ませないのは殺人。まじで。自己責任じゃない、明確な因果関係がある。

@badassceo ゆるい自殺 寝ると痩せるし、三大欲求の一つが満たされるし良いことだらけですね^_^ 後は睡眠の質をどれだけあげられるかです! 朝の散歩は夜の睡眠の質を上げるのでオススメです

@badassceo 最も死亡率が低い睡眠時間は7時間 4時間以下の睡眠は肥満率が73%UP 睡眠に障害のある人は自殺リスクが9.7〜12.7倍高い 6時間睡眠が10日間続くと 徹夜明けと同じレベルの認知機能に 睡眠不足は筋トレの効果を下げる筋グリコーゲンの減少のため)

○8時間睡眠は無料の特効薬

【睡眠を6.5時間から8時間にして起きた心身の変化】 ・ずっと立ってても辛くない ・本を読むのが辛くない ・走っても息切れしない ・些細なことでイライラしない ・論理的な思考ができるようになる ・夜まで眠くならない 上の症状でお悩みの方、8時間睡眠は無料の特効薬ですので強くオススメします。

@2r96 グラブルで5時間以下まで削ってた睡眠時間を7時間程度まで増やしたら、すごく頭スッキリして普段より効率よくグラブル周回できるようになりました

@2r96 確かにいいアイデアではあります。実現不可能であるという点を除外すれば、ですが

@2r96 寝る前にヨガを1時間することで6時間睡眠でも寝付きと寝起きがスッキリしたりします☺️

○寝室の換気不足

本で読んだのだが「熟睡出来ない」人は寝室の換気不足ってのを読んだ事があって、仕事の日は起きづらい、休みの日でもダラダラ寝ちゃうのって寝てる間の部屋が酸素不足になってる場合があるから朝窓開けて換気するってより寝る前に換気して寝てみたらいいよ、と。騙されたと思って1回やってみて。

@anosasaoka ためになる情報ありがとうございます 早速今夜から実践してみます

@anosasaoka @saiha_kiryu 花粉症の私には出来ない…出来ないよぉ・゜・(ノД`)・゜・

@anosasaoka 佐々岡さん、情報ありがとうございます!冬の間寒くて閉め切ってたので…これやってみます!

○無理してでも寝た方がいい

これはマジで言いたいんですけど、1日8時間寝ると、メチャクチャ能率が上がりますよ。私の場合だと、1時間かかってた仕事が30〜45分で終わるようになりました。中には寝なくても平気な人もいるんでしょうが、人によっては、寝るのはマジで大事なんで、無理してでも寝た方がいいと思います。

@DAITOTETSUGEN @Yocky 睡眠時間は個体差がありますけれど、本人に必要な時間はねたいものですね。 私は7時間がベストです。 これなら朝ゆっくりコーヒーが飲めるから。 無理して寝るのはナンセンスですよ。

○睡眠時間が6時間以下の人

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