1. まとめトップ
  2. おもしろ

こんなの笑っちゃう…Twitter発「関西人のお笑いセンス」が素晴らしいw

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「関西人のお笑いセンス」をまとめてみました!

更新日: 2019年04月28日

60 お気に入り 140843 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「関西人のお笑いセンス」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「関西人のセンス」をまとめてみました!

○ベビーカーの上の深田恭子

関西にきて、隣にいたベビーカー乗せママさんが自分の子に「むっちむちボディやなぁ、ほんまにベビーカーの上の深田恭子やで」って褒めちぎってて言葉のセンスすごいなって思った

@hidamari1116 東北ではなかなかお目にかからない光景ですが。ある程度都会の仙台だとたまに関西人と地下鉄で出くわすことがあり、言葉の文化の違いに眼を見張ることがあります。本当に芸人みたい。

○女性二人がオール関西弁

今、地方発のドラマの撮影中だが今日は少し余裕できたので行き着けの店で1人呑み。カウンター隣りの若い女性二人がオール関西弁。ホント関西弁。なんだ。なんなのだ。関西人はなんで方言直さへんねや!正直言う。関西の方々が理想。それでいい。方言尊い。東京来たって皆さん、方言、大事にしましょ。

@actor_satojiro 関西人は関西弁を方言だと思っていませんからね。 標準語を田舎の人達が意思疎通し合うための便宜上の共通語だと思っているから。

@actor_satojiro この前東京に行った時に方言で喋ってました(^-^)標準語で喋ったところでイントネーション違いますし。 若い頃は恥ずかしいと思いましたが今や全く気にしてません(゚∀゚)

○「これが大阪か…!」と思った瞬間

大阪の小学校の授業を見学に来た先生が、「これが大阪か…!」と思った瞬間は、担任が「起立、礼、『着陸』!」と言ったら、クラスの3分の1が笑いながら座り、3分の1が「なんでやねん!」とツッコみ、3分の1が飛行機ポーズで座ったときだそうです。ワタシは、ほどよい割合だと思います。

@ppaaffuu 笑った3分の1は、『そのボケいただき‼︎』のボケ担当。 ツッコミの3分の1は文字通りのツッコミ担当。 飛行機になった3分の1は身体をはる体当り芸担当。 関西人はこうして小学校を卒業するまでにだいたいの担当適正が決まります。

@ppaaffuu 大阪では子供同士の雑談でさえ話にオチが無いと「オチないんかい!」とか「オチの無い話すんな!」とツッコまれるし友達がボケたのにツッコまないと「おい!スルーか!つっこめや!冷たいやんけ!」と怒られる。それでもつっこまないと「俺の事嫌いなんか?」と不安な顔をされます

@ppaaffuu これは小学校低学年ですね。高学年なると、クラスの半分がコケる子になります(笑)

○どんな時もボケ・ツッコミを忘れない

奈良との県境が近づくと山の斜面を走る近鉄電車。 そんな電車内での小学生の女の子とその親の会話。 親「高いとこ来たね。」 女の子「せやな。高山病になってまうわ。」 親「貧弱すぎやろ!」 どんな時もボケ・ツッコミを忘れない関西人の姿勢好き。笑

@tomatobikkuri いつもボケツッコミは忘れない関西人てか ボケツッコミが無いと怒られる・・・ 笑

○通天閣のリモコン

学生時代、釜ヶ崎をぶらぶら歩いていたら露天商がリモコンを1000円で売ってたので「おっちゃん、このリモコンで何動かせるん?」って訊いたらヒソヒソ声で「通天閣や」と耳打ちされたことがある。

@sollamame 僕はそこでキレイな5円玉を10円で売りつけられたことがあります

1 2