1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼先週、暴行事件で逮捕され無期限活動休止となった「AAA」のリーダー・浦田直也

▼謝罪会見後は、芸能界のご意見番たちから厳しい声が続出…

4月21日に放送された「アッコにおまかせ!」(TBS系)では、出演者の泉ピン子から「誰これ? 知らない」「バカじゃないの! リーダーで36歳だよ。下積み時代を忘れたのか。食えなかった頃を!」などと断罪されるなど、芸能界の内部からも厳しい声が噴出

4月22日放送の『あさチャン!』(TBS系)に出演した長嶋一茂から『とんでもない勘違いだよね。お前のこと知らないやつたくさんいますよ、はい、以上』と、ぶった切られています。

▼一週間経過した現在も、ネットでは怒りの声が収まらない様子…

AAAの浦田って人の覚えてない記憶にないって、もー事務所に余計なこと言うなって釘刺されてるんだろーなー

浦田さんの会見、見てないけど記事読んでたら本当にひどいよね。誠意が全く感じられないしあくまで、悪いのは僕じゃなくて酒ですって感じが

浦田って人の会見、やっと動いてるのを見たけど、もう最初の喋り方からしてだめやん。 んで「正直、云々」言う人はだいたい嘘ついてるからな。

AAAってグループは知っていましたが、浦田直也さんの事は正直知らなかったです。ただ、謝罪会見を観てとても残念な方だという事が分かりました…。グループメンバーもファンの方も落胆したでしょうね。

▼さらに芸能界の大物たちからも、まだまだ厳しいコメントが相次いでいる

・過去に共演したことがある松本人志は「印象に残らない」とバッサリ…

ダウンタウンの松本人志が、28日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、泥酔状態で面識のない女性に暴行したとして逮捕されたダンス&ボーカルグループ・AAAのリーダー浦田直也について語った。

以前に浦田と仕事で共演したことがあると明かしたが、「僕はその時は一切お酒を飲んでいないが、共演したことを一切覚えていない」とバッサリ。

「印象に残らない。たぶん、そこが彼のコンプレックスでお酒となってこういう暴力をしたのかなと」と真面目に推測していた。

・和田アキ子は、お酒の飲み方や記者会見の態度について苦言を連発…

27日放送の『アッコのいい加減に1000回』(ニッポン放送)で、和田アキ子が泥酔状態で女性に暴行した疑いで逮捕されたAAA・浦田直也をバッサリと切った。

「お酒は悪くないんです。飲み方ですね。朝の5時にコンビニで酒誘う?」と疑問を投げかけた。

「髪の毛染めて『黒いほうがいいかと思って』って発言はダメだよね」と記者会見の態度についてもバッサリと斬った。

・岡村隆史も今回の事件に対して「ちょっとカッコ悪い」とコメントしている

25日深夜放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)において、AAA浦田直也の暴力事件について語られた。

岡村は浦田に対し「要はだからナンパじゃないですか、コレ。ナンパ失敗というか。まあ、ある意味ちょっとカッコ悪い」とチクリ。

1 2