1. まとめトップ
  2. おもしろ

『そんなこと言うー?!』って感情が涌くTwitter報告が面白い

Twitterには様々な呟きが溢れていますが、まさかの発言に「えーっ?!」って気分にさせられる話を紹介します。

更新日: 2019年04月29日

34 お気に入り 160340 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した「まさかそんなことを言い出すとは…(汗)」ってなる話をまとめました。

justastarterさん

◆『久しぶりにあった友人』が…

昨日久しぶりにあった友人(30歳)が、15歳のアイドルに恋してて年齢差を指摘したら「テニスで30-15は1ポイント差だから実質一個下」という超理論を展開された時の私 pic.twitter.com/T3Bq2chOpo

@tkd_11_ 恋愛対象と年の差についてのツイート。 「テニスで30-15は1ポイント差だから、30歳と15歳の年の差は実質1」との謎理論、気持ち悪いが実は嫌いじゃない。 来年には「2進数で16〜31は同じ5ビットだから、16歳と31歳は実質同い年」とかの超謎理論に進化するのか。 絶望的に気持ち悪いが実は嫌いじゃない。

◆『バイト先の大学生』が…

アルバイトで一緒の大学生が、「ぼく、自分のせいじゃないことで、謝るの好きなんですよ。自分のせいで謝ると、つらいじゃないですか。でも自分のせいじゃないなら、いくらでも謝れる」と澄んだ目で言って怖かったし、その隣にいた人が「一方ぼくは、逆ギレの魔術師です」と言い出してそれも怖かった。

@YamamotoPotato そのサイコな流れでブッ込んでくる逆ギレの魔術師好き

◆『職場の男性社員』が…

入社以来ずーっとチヤホヤされて、可愛さと愛嬌だけで乗り切ってきた子が30歳を迎えて「その年齢でその仕事ぶりはヤバイ」と言われ出した。 チヤホヤしてたのもヤバイと言い出したのも同じ男性達。 だったらちゃんと若い時から指導してあげればいいのにね。気づかない本人も悪いのかもだけど。

@marry_marry77 その子も甘えてたのでしょうし擁護はできないですが…チヤホヤしてモンスター育ててしまった男性陣の無責任さ、本当に罪深いですね。

@marry_marry77 めっちゃわかるw取引先の女の子もそんな感じで仕事が雑くて、でも実際商談してるおじさんたちはデレデレ☺️まぁ本人が適当に仕事して結婚したら辞めようって思ってるんかな〜って。でも専業主婦になるとしても、可愛さと愛嬌だけじゃ乗り切れないよ?って思ったし、可愛いで乗り切れるの30代までだしw

◆『そんな酷いことを…』 その①

同僚に「どうせGW暇なんだろ?」と言われたので「いやいや、植毛で忙しいから」と冗談で返したら「10日じゃたりないだろ」と言われた。この世界には毛よりも先に埋めなければならないものがある。僕はそう思った。

◆『そんな酷いことを…』 その②

後輩男子に「平成の間に誰かに愛されたかったとか思いません?」と聞かれて、半泣きで「思う…」って答えたら、「僕も平成の間に誰かを愛したかったんです」と言うので、この流れ…まさか…!と心臓高鳴ってたら「なので彼女作りました!お先に令和へ失礼しまーす!」されたので、私は平成に残ります。

◆『そんな酷いことを…』 その③

初めてワックス使って髪のセットしてゲイ風俗出勤した時に「武藤遊戯やん」「仮装大賞?」「ふざけてる?なにこれドッキリ?」「世界一ムダなギャツビーの消費例」「ビフォーアフターのビフォーで外に出るバカ」って言われてから、今でもワックスを手に取ると指先が悔しさで少し震える。

@omoti194 分かります~ 私も高校卒業して初めてパーマかけた時、「えっ?ライオンのマネ?」って言われてから、パーマはストレートしかかけません

◆『教習所の教官』が…

1 2 3