1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

hideto0906さん

カクテル言葉

お酒のカクテルには花言葉のようにそれぞれ意味がつけられています。

それはそのカクテルが作られた物語やカクテル自体の色や雰囲気によって付けられているものもあります。

その中でちょっとセクシーで意味深な想像を掻き立てるカクテル言葉をご紹介します!

ビトウィーン・ザ・シーツ

ブランデー + ホワイト・ラム + コアントロー + レモンジュースのカクテルです。
アルコール度数は約32度

カクテル言葉は【あなたと夜を過ごしたい】

Between the sheetsを和訳すると、(シーツの間)となり
意訳として(シーツに入って)となります。

これは想像が膨らんじゃいますね…

キス・イン・ザ・ダーク

チェリーリキュール + ジン + スイート・ベルモット
アルコール度数は約33度

カクテル言葉【刺激的な恋】

和訳すると、(暗闇での接吻)となり、ストレートなカクテル名と同様に刺激的な恋と情熱的ですね。

キス・オブ・ファイア

ウォッカ + スロー・ジン + ドライ・ベルモット + レモンジュース + 粉砂糖 と、とても手間がかかりますね…
アルコール度数は約30度

カクテル言葉【情熱的な恋】

カクテル言葉はキス・イン・ザ・ダークと一緒ですね。
名前から「燃えるようなキスをしましょう」ということなんでしょうか…こんなの頼まれたらドキドキしちゃいますね(>_<)

キス・ミー・クイック

ペルノ + オレンジ・キュラソー + アンゴスチュラビターズ + ソーダで作ります。
アルコール度数は約20度

カクテル言葉【幻の恋】

和訳すると(早くキスして)
すぐに切り上げて期待に応えたくなるようなカクテルです。
もうキスシリーズは注文したくても恥ずかしくて出来ないですねwww

セックス・オン・ザ・ビーチ

ピナクルウオツカ+ミドリ+ルジェクレームドフランボワーズ+パイナップルジュース
アルコール度数は約10度

カクテル言葉はコレといったものがありませんが、もう、注文出来ないくらいストレートです(笑)
逆に誰が注文できるんでしょっか??(笑)

シェリー

こちらはカクテルではないのです。
そのままのシェリーでアルコール度数は18度前後

【今夜はあなたにすべてを捧げます】
お酒に詳しい女性がわざわざ注文したらチャンスを逃さないようにしましょう!
もう、女性からの告白です。

ただ、普通に好きで飲んでいる女性もいると思うので注意!!(罪深い…)

1