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美味しくダイエット♡オートミール粥の食べ方&アレンジレシピ

シリアルの食べ方とは少し違うオートミール。おすすめの簡単でおいしい食べ方とレシピをご紹介!

更新日: 2019年05月23日

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ayki0811さん

ヘルシーな食品として世界中から人気

アメリカの朝食と言えば、卵やベーコン、パンケーキやワッフルがどっか~んというガッツリ系か、冷たい牛乳にシリアルという簡素なものをイメージすると思いますが、温かいオートミールというのもかなり一般的です。

植物性たんぱく質が豊富で、鉄分やカルシウムなどのミネラルや、ビタミンB1やビタミンEなどのビタミン類も含まれています。さらに、精白米の20倍もの食物繊維が含まれているのだそう!

オートミールde中華粥

白だし風味の納豆オートミール粥

オートミールで小豆粥(あずきポリッジ)

小豆は、タンパク質や糖質、ビタミンB群、食物繊維量など、栄養も豊富!
小豆に含まれるサポニンには、むくみを取る効果も。

エスニックなパクチー粥

エスニックなパクチー粥です。お好みで刻んだ大根やにんじんを加えたり、ナンプラーソースを垂らしていただくのもおすすめです。

数の子&ネギ❤オートミール粥♪

アップルシナモンオートミール

和風オートミール粥

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