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こんなふうに食べるといいよ♡おからのやみつきレシピ

体にいいとわかっていてもモソモソ食感のおからは、買うのをためらってしまいますよね。それに「おから」というだけで、これキライなやつ!となったりしますし!このページではおから感のない、食べやすくて美味しいレシピをご紹介します。もしかしたら、おからと気づかれずバクバク食べてくれるかもです^^

更新日: 2019年05月10日

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この記事は私がまとめました

うっかり卯の花なんて作ってしまうと、なかなか食べてもらえずいつまでも残ったまま。なのでおからとわからないように何かに混ぜ込んで、知らず知らずのうちに食べさせるというだまし討ちをしてます(笑)おからナゲットにするとウソみたいに食いついてくれますよ~♪

yasetanさん

<簡単!おからナゲット >

おから 200g
鶏胸肉 300g
卵黄 1個分
片栗粉 大さじ2
コンソメキューブ 1個
塩コショウ 適量

http://www.recipe-blog.jp/profile/286346/recipe/1320532

<おからもやしお好み焼き>

材 料(たっぷり1人分)
おから100g
卵1個
もやし1/2パック
小麦粉大さじ2強
粉末だし小さじ1/2
水約100cc
天かす大さじ2位
小葱(みじん切り)1本分
サラダ油適量
お好みソース適量
かつお節適量
青のり少々
辛子マヨネーズ(お好みで)適量
七味唐辛子(お好みで)適量

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1740004490/?l-id=recipe_list_detail_recipe

たっぷりサイズですがほぼおからともやしなので罪悪感なしです。
おいしいのに材料費も安い!

<おからパウダーで和風ピカタ>

鶏ささみ肉 8本
おからパウダー 適量
★卵 3個
★青のり 大さじ1+1/2
★マヨネーズ 大さじ1
サラダ油 大さじ2

http://www.recipe-blog.jp/profile/66737/recipe/1012447

鶏ささみでボリュームのあるメイン☆
冷めてもふんわり美味しいのでお弁当にもおすすめです♪

<おから肉だんごの甘酢和え>

材 料(約3人分)
*肉だんご*
鶏ひき肉200g
おから100g
ニンジン4~5センチ
タマネギ1/4個
卵1個
塩小さじ1/2
*甘酢あん*
酒・砂糖・しょう油・酢・ケチャップ・水各大さじ1
片栗粉小さじ1強

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1470000786/?l-id=recipe_list_detail_recipe

しっとり肉だんご。
揚げないで、フライパンで焼いてるので、ヘルシーですよ。

<ソーセージと野菜*しっとりおからキッシュ>

ソーセージ 2本(約130g)
ブロッコリー 100g
コーン 大さじ3
ミニトマト 10個
【卵液】 
たまご 3個
おから 100g
牛乳 300cc
塩 小さじ1/2
胡椒 少々
チーズ 100g

http://www.recipe-blog.jp/profile/12154/recipe/1048419

卵液に乾煎りしたおからをたっぷり入れて焼くと、ふんわりとした口当たりに仕上がります。

<ヘルシー♪和風おからハンバー>

材 料(4人分)
:::::ハンバーグ種:::::
生おから150g
ひき肉(これは鶏)250g
卵1個
玉ねぎ(みじんぎり)1/2個
牛乳大さじ3
片栗粉大さじ2/3
マヨネーズ小さじ2
塩・こしょう各:少々
醤油小さじ1
:::::トッピング:::::
大根おろし1/4本分
青ネギ少々
ポン酢大さじ4
お好みで、一味or七味適宜
ごま油(焼く時用)大さじ1

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1110006831/?l-id=recipe_list_detail_recipe

大きなハンバーグも、おから入りだと、重量は軽くふんわり~♪大根おろし&ポン酢で、あっさり頂けます。

<簡単すいとん風♪おから餅>

材 料(1人分)
☆おから50g
☆片栗粉30g
☆豆腐30g
和風だし(細粒)小さじ1
酒小さじ1
お湯300ml
しょうゆ少々
塩少々
刻みねぎ適量

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1050010869/?l-id=recipe_list_detail_recipe

<おからピザ>

26cmのフライパン1枚分
生おから(90g)
片栗粉(90g)
塩(小さじ1/4)
胡椒(少々)
水(30㏄)


即席ピザソース(ケチャップ大さじ2・醤油小さじ1/2を混ぜる)
ベーコン(1.5枚)
ピーマン(1/4個)
玉ねぎ(1/8個)
しめじ(1/4パック)
ピザ用チーズ(100g)

http://www.recipe-blog.jp/profile/13066/blog/13655171

誰もおからって気が付いてなかったな。1枚あっという間になくなってもう1枚焼いた。いくら食べてもヘルシー!!

<おからの革命!?ヘルシーおから餅 >

おから 100g
片栗粉 50g
水 100cc
●醤油 大さじ2
●酒 大さじ2
●砂糖 大さじ3
オリーブオイル 少々
焼き海苔 適量

http://www.recipe-blog.jp/profile/52392/recipe/775179

<おから入り☆焼き餃子>

材 料(3~4人分)
おから100グラム程度
豚挽き肉100グラム
ニラ、白菜、ネギ、ひとかけ
おろし生姜、おろしにんにく、塩コショウひとつまみ
醤油、酒、ごま油、オイスターソース大さじ1
片栗粉小さじ1
餃子の皮大15枚程度

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1240028136/

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