1. まとめトップ

あなたの番ナリ!TVer公式サイトにハッキング被害

ドラマのタイトルやストーリーが改ざんされていた。唐澤貴洋弁護士の画像が掲載されていた。恒心教徒によるカラッキングと思われる。

更新日: 2019年04月29日

2 お気に入り 4122 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

民放公式テレビポータルサイトTVerに不正アクセス

・あなたの番です→あなたの番ナリ ・集団左遷!!→集団予告!! ・俺のスカート、どこ行った?→当職のスカート、どこ行ったナリ? TVerどうした?? 乗っ取り?? pic.twitter.com/8VGbgYcqz0

こうした事態についてTVerは、「4月29日午前0時過ぎから午前3時半頃までの間、TVerのアプリおよびWEBサイトにおきまして、外部からの不正アクセスにより番組画像等の改ざんが行われました」と説明。

これらの作品は、あらすじ紹介の部分でもネットで話題になったことのある実在の弁護士の名前などを挙げて、ストーリーを捏造していることが確認されました。

「凡夫のカラサワ」という改ざんも見つかっている

ネットでハッキングが話題に

今TVer見てたんだけど、どういう事なんだ!?!?w乗っ取られたか? pic.twitter.com/7BuWe0E6nI

なるほど超会議だから唐澤送ってくるような人間がいるのか

唐澤弁護士ってなんでコロ助みたいに語尾に「~ナリ」をつけるキャラにされてんの?実際そんな話し方しないでしょあの人

世間の一部での弁護士のイメージが唐澤貴洋なの最悪過ぎでしょ。 別にあの人自身は悪くないんだけど…。

これはいけない 唐澤さんは弁護士を雇って訴えるべきだろ

野獣先輩=モザイクを貫通する男 唐澤貴洋=ぼかしを貫通する男 pic.twitter.com/GCiDMlDBV0

唐澤貴洋と恒心教徒とは?

唐澤貴洋とは日本の弁護士(第一東京弁護士会所属)である。現在は恒心綜合法律事務所を発展解消し、法律事務所steadinessで弁護士業務を行なっている。

唐澤貴洋弁護士の誹謗中傷の書き込みにとどまらず、殺害予告された回数は100万回。これは、殺害予告ランキングで1位のジャスティン・ビーバーに次ぐ多さという。

唐澤弁護士は記事によれば2012年ごろから炎上し続けている。

自宅住所をさらされ、実家も特定され、プライバシーを丸裸にされた上で執拗な攻撃を受ける。実家の墓にはペンキを撒かれ、墓石に「貴洋」とまで書かれた。

きっかけは巨大掲示板「2ちゃんねる」で2012年3月、誹謗中傷されていた少年の代理人となり、削除請求をしたことだった。

恒心教とは弁護士唐澤貴洋を「尊師」と呼んで神格化し、礼賛し、崇拝する新興宗教の1つです。恒心教徒とは恒心教の信者をいいます。

この宗教は、おおむね平成25年ごろより活動を開始した「なんJ」発祥の宗教であるとされ、一般的にはハセカラ民と同一のものとされる。

彼らは「弁護士唐澤貴洋」が過去に開業していた「恒心綜合法律事務所」の名前と、当時なんJの間で話題になっていた「オウム真理教」を併せて『恒心教』と名乗る。

1