1. まとめトップ
  2. おもしろ

これは忘れられない…Twitterで見つけた「斬新すぎるデート」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「斬新すぎるデート」をまとめてみました!

更新日: 2019年04月29日

22 お気に入り 158876 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「斬新すぎるデート」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「斬新すぎるデート」をまとめてみました!

○人を試すのサイテー

何度もこの話してるけど、昔、憧れの人とやっとデートにこぎつけた時に居酒屋に連れて行かれて。飲んで楽しく話していたら急に「君は合格!こういうところに連れてきて嫌がる女はダメ。金かかるし」と言われてサーっと冷めた。人を試すのサイテーと思った。私の大好きな居酒屋にも失礼って話。

@miomiopyon @89sikin 人に対して合格とか不合格とか言う上から目線がよくない。

@miomiopyon 人を隠れて試すのって嫌われるよね ゲームみたいで楽しいのに

○カエル採りに行きませんか?

初デートで松屋がどうって話が流れてくるけど、池袋の改札で待ち合わせしたら、相手がデカい虫取り網を剥き身のまま持ってやったきた事があるからな。「カエル採りに行きませんか?」って誘われたからな。わたしの気持ちが分かるか?

元のツイート、松屋じゃなくて吉野家だったみたいだけど、そこに何か意味があるかって言うと、何もないです

@goood_coool もちろん違います!笑 すわひでおさんにもそんな逸話が…?!

○男は割とご飯をデートだと思っていない

「初デートが吉野家やサイゼはありえない」問題、色々話を聞いていると結局女性側は「デート」に来ていて、男性側は「カラオケやボーリングで遊んだついで」のご飯だったりしていて、そもそもお互いの認識に致命的な溝がある場合が多い。俺を含めて、男は割とご飯をデートだと思っていない節がある。

○ずっと留数定理の話

同期の東大生が初めて女の子とデートしたときに共通の話題がなく、 『ま、いうて複素関数なら一般人でもわかるやろ』ということでディズニーのアトラクションの待ち時間にずっと留数定理の話をしてたらしい。

@fera_lady_Z オタク『ま、いうてけもフレなら一般人でもわかるやろ』 みたいな感覚かなと思えばありそう

@fera_lady_Z リツイートからです。オタク周りは大卒(F欄~国立まで様々)が多いのですが、インテリジェンスに富んでる人独特のギャグをよく目の当たりにします(^_^;)

@fera_lady_Z @hk416dd 占い師「……あなたたちの未来が見えました!」 東大生「ほうほう、それは?」 占い師「フラレるに決まってんだろ。分かれよ」

○初デートにカードショップ

初デートにサイゼリヤが話題やけれど、知り合いのカードオタクが初デートにカードショップ行って、次の日別れた話の方がより酷いと思う><

@Meguru100 紙オタク同士なら分かるけれど、ライトなオタクの女の子がいきなり魔物の巣窟に連れ込まれたらどうなるかは自明の理って感じじゃない?

1 2