1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

男を翻弄する『ミステリアスな美女』を描いた漫画 「本気のしるし」など6選

読み始めると続きが気になって止まらない!美女に翻弄されるサスペンス漫画をまとめました。「本気のしるし」「Xenos~クセノス~」「サイレーン」「復讐の未亡人」「リベンジH」「サオリ」の6作品。

更新日: 2019年10月15日

17 お気に入り 19549 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼『本気のしるし』星里もちる

中小文具店に勤める会社員・辻一路。もう結婚を考えてもいい年齢だが、他人に好かれるのも他人を好きになるのも苦手で、本気の恋をしたことがない。

真剣な恋愛なんて、しないはずだった。彼女に出会うまでは……。恋愛の旗手が贈る、サバイバル・ラブ・サスペンス!!

星里もちる作品読むのは「本気のしるし」以来かな…あれは気持ちをどん底に落とすダーク漫画だったからなぁww

本気のしるし読み返したけど、めちゃくちゃ面白い!!!!浮世みたいなダメな人ほっとけない気持ちめちゃくちゃわかる!!!!!!!!不思議!!!!!!!主人公に共感出来すぎてイライラするわ。

本気のしるしを読み返してみた 仕事や生活を捨てて女に溺れるとはこういう事

▼『Xenos~クセノス~』村生ミオ

最愛の妻が突然失踪して以来、直人に次々と恐怖が降りかかる!! 一体誰が何のため……!? 忘れてしまった過去に原因があると考えた直人は……!? 謎が謎を呼ぶ本格ミステリー!!

昔、満喫で読んだ村生ミオのXenosってラブミステリー漫画がまた読みたい。一転二転と事態がどんどん変わっていく展開に一気に読んでしまった。

【Xenos クセノス】 謎が満ちた時、愛は血を流す――。妻の失踪、偽の戸籍、度重なる脅迫……。いったい何故、そして誰が!? 日常から非日常へ、足を踏み入れてしまった直人の行く末は!?eBookJapan

夕食後なう。八宝菜風ナリ。偶然読んだ「クセノス」という、ミステリー漫画にハマり、ブクログ本棚に追加( ̄▽ ̄)

▼『サイレーン』山崎紗也夏

武蔵県警の猪熊夕貴と里見偲はあらゆる事件の初動捜査を行う機動捜査隊(通称:キソウ)の刑事。二人は“相棒”として一緒に仕事をしているが、実は恋人同士でもある(もちろん、職場ではヒミツ)。

そんな二人がある変死体発見現場で出会ったのが、橘カラ。以来この美しい女性、なぜか猪熊と里見の周辺をウロウロしはじめた。橘カラとは何者か? 彼女の目的は? キソウ天外物語、開幕!!

山崎紗也夏先生のサイレーン1巻、帰りに買って電車で一気に読んじゃったけどすごい面白い!美女で悪魔な女の子が出てくるミステリとかサスペンスとかそういうのめっちゃ好きだから最高すぎる…。最近のモーニングの中で一番楽しみにしてる漫画。

@katutoshioseron サスペンスで美女が連続殺人するのを警察の立場で追って行く話です〜。 サイレーンって漫画です!

山崎紗也夏著:サイレーン/モーニング 内容と違いますが全7巻ってすごくちょうどよい長さですよね… ドラマ観てから漫画を全巻大人買い。サスペンス好きには久しぶりにハラハラ感を楽しめてよかった。 pic.twitter.com/Ibq0LoP3VJ

▼『復讐の未亡人』黒澤R

復讐は気持ちが良い――とあるIT企業に勤務する、有能な派遣エンジニア・鈴木密。彼女がその会社に潜り込んだのには、隠された理由があった。夫を追い詰め、自殺に追いやった者たちひとりひとりへ、借りを返すため――

復讐の未亡人読んだ翌日に、平成最後の日は神社にお詣りして清め給え祓え給えしてきたのに、また復讐の未亡人読んでしまう。 これ面白いんだもん。

復讐の未亡人、2巻まで読んだけど非常に面白くて読み入ってしもた。 胸糞悪くて残酷でものすごくエロい

@mamekichirou 復讐の未亡人は数話読んだけど、ほんと怖い(笑) 人間のクズさとか闇の部分めっちゃ出てて最高におもろい(笑)

1 2