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美味しく即効ダイエット♡玄米ご飯の食べ方&アレンジレシピ

ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富な玄米ご飯。美味しいだけでなく、ダイエットや筋トレにも大人気です。今回は玄米ご飯のアレンジレシピを集めました。

更新日: 2019年05月17日

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ayki0811さん

もちもち食感&栄養バランスが最高

白米より、ビタミンやミネラル、食物繊維が豊富に含まれているので、食事に取り入れたいと思っている人は多いはず。

もちもちとした柔らかい食感で食べやすくなった玄米。その食感をいかして色々なアレンジレシピを楽しみましょう♪

玄米サラダ

水洗いした玄米ごはん、きゅうりのピクルスやパプリカ、プチトマト、オリーブなどが入っている、彩りも美しい玄米サラダは、前夜や朝に炊いた玄米ごはんで作れるので、忙しいときに重宝しそう。

アボカドとエビのアジアン玄米ご飯サラダ

海老とアボカドの黄金コンビに醤油ドレッシングをからめた、和テイストの玄米サラダ。組み合わせる具材でガラリと表情の違う玄米サラダになりますので、印象が新鮮!

貝柱とひじきの炊き込みご飯

真っ当な食材からは、真っ当な味しかしてこない…と、ある鰹節の仲卸の方がおっしゃってたのですが、まさにその通りだなぁ…と、最近しみじみ思う様になりました。

桜と玄米ごはんのおにぎり

桜の花の塩漬けと玄米ご飯で作るおにぎり。つい茶色くなりがちな玄米も、桜と合わせれば、春を感じさせる見た目も華やかなレシピになります。

玄米高菜チャーハン

魚介の玄米いなり寿司

玄米を寿司飯にして、いなり寿司に。目先が変わるいいアイデアですね。しかもオープンスタイルで、具がきれに見えるようにON!玄米、あげ、魚介、さまざまな味がお口の中でじゅわっと広がる、贅沢なお寿司です♪

ベジ巻き寿司

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