1. まとめトップ
  2. おもしろ

可愛さと愛嬌だけで...ツイ民の『めっちゃわかる!!』となる話が興味深い

Twitterには様々な投稿されていますが、みんなの報告で、おっしゃる通り!!となる話をまとめました。

更新日: 2019年04月30日

9 お気に入り 25573 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterには様々な投稿されていますが、みんなの報告で、おっしゃる通り!!となる話をまとめました。

masa011さん

可愛さと愛嬌だけで

入社以来ずーっとチヤホヤされて、可愛さと愛嬌だけで乗り切ってきた子が30歳を迎えて「その年齢でその仕事ぶりはヤバイ」と言われ出した。 チヤホヤしてたのもヤバイと言い出したのも同じ男性達。 だったらちゃんと若い時から指導してあげればいいのにね。気づかない本人も悪いのかもだけど。

@marry_marry77 40超えてどうにもならない事務の子哀れでなんとかしようと頑張ったが、笑ってごまかす、忘れたふりする、多部署に謎の親切で味方を作る癖がどうしても抜けなかった。造られた無能という感じ。

@marry_marry77 めっちゃわかるw取引先の女の子もそんな感じで仕事が雑くて、でも実際商談してるおじさんたちはデレデレ☺️まぁ本人が適当に仕事して結婚したら辞めようって思ってるんかな〜って。でも専業主婦になるとしても、可愛さと愛嬌だけじゃ乗り切れないよ?って思ったし、可愛いで乗り切れるの30代までだしw

@marry_marry77 @VncPw2QmKst16Ae 言い方悪いですが、ただのマスコットだったんでしょうね。 で、30になって可愛げも減り、邪険に扱われるようになったという…

@marry_marry77 給料貰って仕事してる以上、自分のスキルを磨かないのは自己責任かな。 男性からチヤホヤされてるなら、ちゃんと聞けば仕事を教えて貰えただろうし。有能な女性はそうやって使えるものはどんどん利用してのし上がっていくぞ。

生命保険のCM

ある生命保険のCM 娘の大学受験シーン、父親が亡くなっていて「お父さん、大学行けるよ」と (父が遺した生命保険のお金で娘が大学に行けた、という感動(?)ストーリー) これを見て妻が 「生命保険のお金が無いと娘が大学に行けない日本の社会がおかしいだろ」 と おっしゃる通り

@demokratia_jp 生命保険のおかげで、という例もあっていいとは思いますが、生命保険ありきでないと遺族が生活できないということが前提になってはいけない。ということですよね。

@demokratia_jp 目標の大学に受かったのと、父が残した保険金で通える、をかけてるんでしょう。たぶん。保険金じゃなくて国が援助した方がいいんじゃない?

@demokratia_jp @mp_ito 別の自動車保険のCMにて、事故した相手にイエローカードだしてますが、レッドカードにすべきとい現実

@demokratia_jp で、父親が死んでも家族を普通に支えて、大学にも進学させられるような生命保険は月にいくら払えばいいんだ? そして若いうちに入った方が良いと言っておきながらどんどん上がる保険料。 大学無償化に期待

コミュ障がやめたほうがいいこと

【コミュ障がやめたほうがいいこと】 1.喋る前の「あっ」 2.考えるときの「スーッ」 3.質問に対する「はい」「そうですね」のみの返答 4.相手に質問させるだけの会話 5.自分が質問したのに対する答えを膨らませないで会話を終える 6.目が合うとすぐ逸らす 7.話題に困ると携帯使う

@maisannkaka @syahu_blog 俺はこの1、6、7が対象です。 特に話題の話は、全部Siri任せです。Siriが提案したのをそのまま打ち込んでいます。 1に関しては、生まれた時から「あっ、」て使っていて、クセが治りません。

なんでおっさんはみんな太ってるん

20代前半の俺「なんでおっさんはみんな太ってるんや自己管理出来てないやろ」 アラサーになった俺「朝から終電まで働くと心が荒んできて美味しいものを深夜に食べて自分の機嫌を取るしかない。なるほどこれは太る(新たな気づき)(昨夜もラーメン)(昨日の昼もラーメン)(一昨日の夜もラーメン)」

@nustyle708 あと食欲はそのままなのに基礎代謝量が減るのも要因の1つかと

@nustyle708 外に出て働くと美味しいものを食べないと心の平穏が保てないからカロリーが高いものをついつい食べてしまうんやろうなぁ

10連休休めない人

1 2