1. まとめトップ

5月1日になったらコンビニへ急げ…からあげクンが令和仕様になっているぞ!!

5/1はいよいよ「令和時代」突入です。そんな中様々なお祝い品が販売されています。からあげクンに至っては、焼印に様々な工夫がなされています。色々なものがありますが、特に令和の焼印が話題になっています。5/1からで、1000分の1の確率ですから、是非幸運を勝ち取ってほしいものです。

更新日: 2019年04月30日

6 お気に入り 39422 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

いつでもうまいのが魅力のからあげクン

例えばローソンの「からあげクン」はその代表格だろう。

発売開始から200種類以上のフレーバーが販売されており、大体2ヶ月に一度は新しいフレーバーが誕生している計算になります。

からあげクンは、見た目もかわいく、コンビニで手軽に買える商品ですが、世代を超えて愛される実力ある大ヒット商品なのですね。

からあげクンは衣を薄くしているので200kcalとカロリーが低いだけでなくその糖質量も1個あたり1.2g(5個入りとかなり低いので糖質ダイエット中の方も食べることができます。他の唐揚げや揚げ物に比べたらかなり良心的と言えるでしょう。

5月1日になったら令和仕様になっているそうだ

さらに、5月7日からは「超(スーパー)からあげクン あらびきペッパーマヨ味」、5月21日からは「超からあげクン 黒ごま麻辣味」が、各240円(税込)で発売。

いずれも、ソースや具材をこれまでにない大きさで入れられる「具材包み製法」が採用されているとのことで、どんな食感なのか楽しみです。

5月1日、元号が「令和」に変わるとともに、ローソンのホットスナック「からあげクン」も「令和仕様」へ変わることになりました。

2013年からは、1000個に1個の割合で「からあげクンの妖精」の焼き印を入れる試みを始めていました。

2019年5月1日からは妖精と令和のバージョンに加え、4000個に1個の割合で「からあげクン妖精キング」バージョンも登場するとのことです。

確率は千分の一、コンビニへレッツゴー!!

レギュラー、レッド、チーズの各フレーバーの、1000個に1個が「令和」の焼き印入りになります。

令和商戦はからあげクンにも!
でも2年もすれば逆に平成を懐かしむ平成仕様が人気になったりして!

様々な声が

脱毛のスタッフさんと唐揚げの話をして令和の焼印押されたからあげクンが出るかどうかでキャッキャ相手してもらったのに、帰り道ローソン寄るのをすっかり忘れてスーパーで唐揚げ買ってきた\\\\٩( 'ω' )و //// 美味しかった〜

からあげクンに1000分の1の確率で令和仕様のからあげクンが入ってるんだって。からあげクン一個5個入りだから200個からあげクン買ったら令和仕様が入ってるかもしれない。ちなみにからあげクン一個240円だから200×240 で48000ですね。僕はお金がないのでだれかからあげクン200個買ってください。

1 2