1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

終わって寂しい!最終巻が発売となったマンガまとめ!【2019年5月】

2019年5月に最終巻が発売となり、完結となった漫画をまとめました。(闇金ウシジマくん、おうちでごはん、明日の3600秒、けんえん。、月曜から金曜の男子高校生、魔法少女プリティ☆ベル、ヒロインズゲーム)

更新日: 2019年05月31日

26 お気に入り 38679 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『闇金ウシジマくん』 真鍋昌平

丑嶋のもとを毎朝9時に訪れる「奴隷くん」と呼ばれる人々。それはパチンコ依存症の主婦たちのことで、丑嶋は彼女らに3万円の現金と引き換えに5万円の借用書にサインさせる。

妹が「最高にリアルで面白いよ」と『闇金ウシジマくん』を貸してくれた。 社会現象や裏社会の実態がリアルな描写で、子供達に良いかも と思って、まず長男(高2)に「フリーターくん編」を読ませたら、少し将来について思考するようになり携帯も約束の22時に返却する変化が∑(OωO; ) 全巻買おうと思った pic.twitter.com/EJwOTXfE2D

長期で全部読み続けている漫画は闇金ウシジマくんだけなので完結してしまってとても寂しい。今日最終巻のKindle版の発売日だったので最終話まで読んだ。

闇金ウシジマくん最終回でした。久しぶりに何度も読み返したマンガだったので寂しい。債務者に対しての実は優しさがあるウシジマくんは好きです。今回にもあったね。おでんの下りとか良かったわぁ! pic.twitter.com/3IQIGlyRmx

◎『おうちでごはん』 スズキユカ

料理上手な大学生カモくんと彼を囲む個性豊かなアパートの住人たちが繰り広げる愉快でおいしい毎日!!

タイトルに惹かれて買った「おうちでごはん」(著・スズキユカ、発行・竹書房)がすげぇ面白い。アパートに一人暮らしの大学生男子が飯作って、同じアパートの住人と食うだけの話だけど、あったけぇ!腹減る!みんな仲良しっていうのは最高だ。

スズキユカさんの「おうちでごはん」が読みやすくてご飯美味しそうで好き。 料理は苦手で彼氏もまだだけど活発で優しい姉御気質の女性をちゃんと「明るい姉御」として描いてる。「強すぎて彼氏いない行き遅れ」に誰もしてない。 それだけでどれだけ物語や料理に集中して楽しめることか……!

カモちんの料理が見られなくなるのか…。寂しいなぁ。 スズキユカ「おうちでごはん」約16年続いた料理男子マンガ完結、最終巻は5月 - コミックナタリー natalie.mu/comic/news/325…

◎『明日の3600秒』 紺野りさ

ある日、1時間前にタイムスリップできる不思議な力が芽生えてしまった夏帆。これは現実? それとも夢??

んー!「明日の3600秒」面白い〜 今日新刊出たから買っちゃったー 茅野かっこよすぎだろ! あー、次の間早く出ないかなぁー。 胸君がよかったから、買ってみたけどすごい面白い

とにかく茅野が好きすぎる。 黒髪眼鏡いるけど断然茅野。 次、完結なのかー この続き、本誌もまだだから ウズキュンしながら待ってる #明日の3600秒 pic.twitter.com/kAOne9xfsR

明日の3600秒、完結と ふりふら 途中まで読んで 溜息出るほど、しあわせです 高校生感最高。 恋したくなるよね笑 受験生さん

◎『けんえん。』 風越洞×壱村仁

昔々の静岡県の見付村に射られた矢文。そこには、村の娘を攫うという猿の妖怪からの脅迫文が。その妖怪退治に白羽の矢が立ったのは、長野県の寺に住んでいた疾風という霊犬で…。

今日買った漫画『けんえん』これ面白い!シリアスとギャグ両方を兼ね備えてる! 絵も綺麗でカッコかわいい感じもあって好きだ〜(*´ω`*) pic.twitter.com/ztKQrXmG3K

けんえん(マンガ) マジで面白いから見た方がいい ケモナーは見ないと損する

けんえん最終話?!?!き、きいてない……ヒェ……最後まで楽しみだけど寂しい……

◎『月曜から金曜の男子高校生』 森つぶみ

いいなぁ〜高校生…!至って普通の4人が送る友情、部活、少しの恋愛模様。

森つぶみさんの「月曜から金曜の男子高校生」今、3巻まで出てるけど凄くいいっ! みんな可愛い!羨ましいほどの高校生活。自分の過去を振り返って、あー、こんな友だちいなかったなぁ、なんて少しせつなくもなったけど(友だち少なかった...)。ホント面白い。特に3巻の最後の話、とにかく胸にキュンだ! pic.twitter.com/2m8rqbzMoC

LINEマンガの「月曜から金曜の男子高校生」ってマンガが面白い。 人生で高校時代が一番楽しかった自分にとってすごく懐かしくなるし、羨ましくなる。 今でも高校時代の友人と遊べることに感謝。

さらに関係なかったけど、月曜から金曜の男子高校生も最終回迎えちゃって寂しいー 縁の手紙(ずっと緑だと思ってた恥ずかしい…)と並ぶ癒し作品であった。終わって寂しい。

1 2