1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発『他者から影響を受け、思ったこと』が色々と印象深い

Twitterには様々な呟きが溢れていますが、「他人の言動から影響を受け、そこから思ったこと、学んだこと」にまつわる印象深いツイートを紹介します。

更新日: 2019年05月01日

122 お気に入り 141419 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた「他者の言動に対して得た所感」の中から印象深くて一読の価値がある投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『友達の教え』

ミュージシャンで音楽プロデューサーの「ヒャダイン」さんの呟きです。。

「『誰を好きか』より『誰といるときの自分が好きか』が重要らしいよ」と友達が教えてくれて、その通りだなあと思ったので書いておきます。

@HyadainMaeyamad ドリカムの決戦は金曜日の『あなたといる時の自分が一番好き』という歌詞を思い出しました。素敵な言葉ですね。胸に刻んでおきます

@HyadainMaeyamad 素敵なお友達ですね。素晴らしい言葉を教えて下さりありがとうございます

◆『神話好きの友達』の言葉から…

昨日の雨、私は単純にやだなぁってなってたんですけど神話好きの友達は「雨って汚れを流すじゃん?天皇陛下が退位されるときに雨が降るとかもう神話クラスタ胸熱で大興奮よ」て楽しそうに言ってたから、ほんっと知識は生活を豊かにするなって思った。

@sino_0717 @otoriotr 最高!有難うございます!これは恵みの雨!!!!汚れを落とす神聖な!!!雨!!!!!

@sino_0717 @hakomine 現皇太子明日から天皇な方は雨男で有名。でも実際外に出たりして事に当たると雨が止む。雨が降るのは陰陽和合であり神の眷属である龍の出迎えでもある。寧ろ神徳が高いと言える。

@zetumu あ、だから先程皇太子殿下の東宮御所から皇居に向かうときは雨止んだんだ。

@sino_0717 通りすがりに失礼致します。 知識は生活を豊かにする....名言に感動しました。

◆『知り合いの女子高生』の言葉から…

知り合いの女子高生がめちゃめちゃパワフルなんだけど、なんでそんなに突き抜けてるのかと思ったら「だって私の人生の主役は私ですもん」とのこと。 親のため企業のため社会のために自分を消費させられている全ての人に伝えたいと思った。

@burytheold 私自身もそれくらい自信を持てる人になりたいものですね

@burytheold 友人の言葉ですが、「自分の人生、主導権はいつでも自分にある!」 結構これを忘れている方が多いように思います。 自分の身体も人生も守れるのは自分だけです。 人を想う心遣いは良い事ですが、まずは自分を気遣ってほしいと思います。

◆『スタイルのいいモデルさん』の言葉から…

めちゃくちゃスタイルのいいモデルが 「大学生の女は痩せたいって言ってるけどどうせ口だけ。努力という努力を何もしていない。結局一番綺麗な時期である20代前半をみすぼらしい姿のまま過ごす哀れな豚」 って言ってて、ホンモノは厳しくて凄いなぁと思った…

@3roume 女子が気軽に言う『ダイエットしよーかなー』『ジムに行こうと思ってるー』は痩せる気がなくて他人に『〇〇ちゃん、全然太ってないよ!そのままで十分じゃん』って言われたいだけ(ソースはワイ)

◆『会社の相談役を務める男性』の言葉から…

ある会社の相談役を務める男性(78才)に取材した。「こんな年してITの勉強会に参加してるのよ。冷やかされるし、半分くらいしか分からないんだけど、でも、自分の劣勢がよく分かるじゃないですか。追いつけなくても溝を広げずに済むし」と言ってて、人は年齢じゃなく気持ちで老いるのだと改めて学んだ

@katsuse_m 溝を広げないっていい言葉ですね。わかったふりやわかったつもりで、自信満々だったり上から目線の人よりずっと素敵だと思います。

@katsuse_m 自分の劣勢がわかるという言葉をこの歳で言えるのかと驚愕。 対して冷やかす側の残念なこと。 まだ自分はこの方の半分程度の歳なんだなあ。年齢を理由にできないな。

@katsuse_m 学ぶのに遅すぎることはないですね。 同じことでも経験を経てから再び学ぶと前は気が付かなかった事が分かり嬉しくなります。

◆『異性と付き合う人』の言葉から… その①

1 2 3