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ダイエット中にオススメ♡いくらでも食べれる『おからクッキー』レシピ

ダイエット中だからと言って、間食を我慢するのは体に良くないですよね。大豆から作られる「おから」でスイーツを作っちゃおう('ω')ノ

更新日: 2019年05月31日

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この記事は私がまとめました

tomomo-nさん

糖質制限の味方「おから」

ハンバーグなどに入れてカロリーダウンの食材としても人気が高いですよね。

食物繊維を多く含み、火を通して食べることが多い

ボリュームがあり満足感が得られることから、よく糖質制限ダイエットの際の食材として本やネットでも多く紹介されています。

気にすることなくお菓子を食べれちゃうのが魅力

★↓ダイエット中でもOK「おからクッキー」レシピ

おからパウダー100% ポリポリおからクッキー

材 料 【クッキー型 35個程度】
A おからパウダー 100g
A 砂糖 30g
たまごM~L 1つ
バター 30g
豆乳(牛乳) 50cc

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1930003836/

甘さ控えめで結構おいしいです(^-^)生地がぽろぽろするのでラップで包んで伸ばすとやりやすかったです◎下手くそで厚みがすごいですが、、、笑 また作りますー!

簡単で美味しい!ダイエットにおからクッキー♪

材 料(天板2枚人分)
おから一袋 約300g
ホットケーキミックス 200g
バター 50g
砂糖 50g
卵 1個

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1550000250/

ご飯ものは人並みに作れるのに、お菓子作りはとにかく苦手!そんな私でも美味しく作れました!サクサクして香ばしいです。ヘルシーで妊婦のおやつに最適です!

おからパウダーでティラミスソフトクッキー

材料 (鉄板1回分)
★クリームチーズ 200g
★蜂蜜 40g
★インスタントコーヒー又はミロ 大さじ1~2
★砂糖(人口甘味料でも)40g
◎卵 大2個
◎おからパウダー 50g(大さじ12)
◎オリーブオイル 大さじ2

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/4320411

サクサクやみつき♡おからクッキー

材料 (約50枚分)
生おから(おからパウダー)150g(40g)
薄力粉 150g
バター 30g
砂糖 40g
卵 1個
バニラエッセンス(あれば)2〜3滴

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/3965660

簡単胡麻のおからクッキー☆小麦粉不要☆材料4つだけ

家にあった茶ゴマを使い、砂糖を控えめにしてすこーし塩を入れてみました。パサパサ感は否めませんが、おからがこんな風に変身するなんて!おいしく頂きました~

グルテンフリー☆おからと米粉のクッキー

材料 (天板約2枚分)
※生おから 100g
※米粉 100g
※砂糖 30g
オリーブオイル 大さじ8
牛乳(or豆乳) 大さじ4
卵(なしでもOK。なしの場合、牛乳大さじ8に)Mサイズ1個
ナッツ類 30g

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/4365567

HM&おからで♪簡単ダイエットクッキー!

材料 (1人分)
ホットケーキミックス 50g
生おから 50g
ヨーグルト(加糖)小さじ1〜

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/3569484

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