1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

見逃してない!?5月発売のおすすめ「邦画」DVD

話題となった「邦画」映画のDVD・BDが2019年5月に発売。今田美桜『カランコエの花』、平野紫耀『ういらぶ。』、土屋太鳳『春待つ僕ら』、柄本佑『きみの鳥はうたえる』、市原隼人『サムライせんせい』、佐藤健『億男』、篠原涼子&広瀬すず『SUNNY 強い気持ち・強い愛』。

更新日: 2019年05月31日

1 お気に入り 2920 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『カランコエの花』

監督:中川駿
脚本:中川駿
出演:今田美桜一、永瀬千裕、笠松将、須藤誠

LGBTを当事者ではなく、それを取り巻く周囲の人々に焦点を当てて描いた短編ドラマ。とある高校2年生のクラスで、唐突に「LGBTについて」の授業が行われる。そのことをきっかけに生徒たちの間にある疑念が生じる。

『カランコエの花』DVD発売と同時にレンタルも開始か…ありがたい 今度鑑賞会を提案してみようと思う。丁度いい尺だと思うし。みんなで見て、考えよう。

壇上で中川監督が何度も仰ってたけど『カランコエの花』も短編ながらホントにオススメなので、5月8日ゴールデンウィーク明け、DVDとBlu-rayで販売およびレンタル開始されるのでこっちはみんな観て #カランコエの花 #カランコエを止めるな

クラウドファンディングで購入した、短編映画『カランコエの花』DVD初観覧 いや、平穏な日常が静かに乱れていく様を見て心拍が速くなっていく、終盤のあの構成も(良い意味で)ズルい、あれは終わった瞬間に胸が苦しくなるよ 5/8からセル&レンタルとのこと、一人でも多くの目に止まりますように…… pic.twitter.com/y2oBFEL0DL

◆『ういらぶ。』

監督:佐藤祐市
脚本:高橋ナツコ
原作:星森ゆきも
出演:平野紫耀、桜井日奈子、玉城ティナ、磯村勇斗、桜田ひより、伊藤健太郎

星森ゆきもの人気コミックをKing & Princeの平野紫耀と桜井日奈子主演で映画化した青春ラブストーリー。同じマンションに住む幼馴染み4人組。お互いに「好き」と言えない凛と優羽を、暦と蛍太は心配していた。そんな4人の前に和真と実花が現れ…。

ういらぶ。DVD発売まであと2週間❤️❤️ 初めておんなじ映画を2回以上見に行った大好きな映画

正直GWよりも、ういらぶのDVDが欲しいから早く終わって欲しい。

◆『春待つ僕ら』

監督:平川雄一朗
脚本:おかざきさとこ
原作:あなしん
出演:土屋太鳳、北村匠海、小関裕太、磯村勇斗、杉野遥亮、稲葉友、泉里香、佐生雪、緒川たまき

あなしん原作の人気コミックを土屋太鳳、北村匠海主演で映画化。ぼっちの高校生・美月は、永久たちバスケ部のイケメン4人組と友だちになる。永久のことが気になり始めた矢先、美月は高校バスケ界期待の選手に成長した幼馴染み・亜哉と再会し…。

春待つ僕らレンタル始まってるけどDVD買ってるから我慢や(>_<)

◆『きみの鳥はうたえる』

監督:三宅唱
脚本:三宅唱
原作:佐藤泰志
出演:柄本佑、石橋静河、染谷将太

佐藤泰志の小説を柄本佑、石橋静河、染谷将太の共演で映画化した青春ドラマ。函館郊外の書店で働く“僕”は、失業中の静雄と共同生活を送っていた。ある日、“僕”は同じ書店で働く佐知子と関係を持つ。すると彼女は、毎晩のように遊びに来るように…。

【今日のみなみ風より】  函館出身の作家佐藤泰志の小説が原作の映画「きみの鳥はうたえる」 のDVDとブルーレイが5月10日に発売され、レンタルが始まります。 4月には日本映画プロフェッショナル大賞の作品賞を受賞しています。

今きみの鳥はうたえる見たら爆発的に公園で飲みたくなることだろうな。DVD欲しいな。

きみの鳥はうたえる、DVD予約したんやけど、どのプレイヤーでも見られるから。 Blu-rayのクラブシーンのディレクターズカット版見たいし、メイキングってDVDとBlu-ray内容違うのかな? 公式インスタでブBlu-rayのメイキングの編集です!って投稿あったけど @kiminotori

◆『サムライせんせい』

監督:渡辺一志
脚本:渡辺一志
原作:黒江S介
出演:市原隼人、忍成修吾、奥菜恵、橋爪功

黒江S介の同名コミックを市原隼人主演で映画化した痛快コメディ。幕末期、投獄の身であった土佐勤王党盟主・武市半平太がふと目覚めると、そこはなぜか平成の日本。ひょんなことから老人・佐伯に助けられた半平太は、佐伯家で居候することに。

サムライせんせいDVD化うれしい!ありがちゅ。

1 2