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この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼めっちゃ長い…今年のGWは10連休!

▼でも慣れない大型連休…疲れていませんか?

今年は連休が例年より長く、過ごし方によっては連休明けに生活リズムを取り戻せない、やっかいな「連休ボケ」を招きかねません。

五月病は新年度で生活環境が大きく変化する中、新しい生活や環境に適応できないままGW中に疲れが一気に噴き出すことで起こります

□GWを乗り切って!みんなの「疲労回復法」が参考になる!

①「朝はいつもと同じ時間に起きること」

平日の睡眠不足を休日に解消!とばかりに寝溜めするアナタ「毎朝同じ時間に起きて、必ず日光を浴びるのが睡眠疲労を感じない第一歩

俺の起床時間を見習え GWだというのにめっちゃ早起きやぞ

②「朝ごはんはしっかり食べる」

GW2日目もしっかり5:00起き ラジオ体操とウォーキング30分 お通じも毎朝ばっちり !! これから朝ごはん ( 朝は基本好きな物を ) 今日はこどもたちがお泊まり行く なので旦那とふたり 断捨離した物を売りに行ったり ぶらぶら買い物する予定 pic.twitter.com/wTt4EppF2u

GW3日目(4月29日)朝食 ・納豆卵かけご飯 ・あおさのりのみそ汁 超シンプルな朝ごはん。我が家は納豆卵かけご飯大好きなので結構な頻度で食べてます。 #ゴールデンウィークは妻に料理をさせない作戦 pic.twitter.com/WjTgRqMCdY

GW中に朝ごはんを作る約束をしてて、中々起きられなかった私、ついに朝飯を作らされる。旦那にはモーニングセット風で、私は納豆卵かけご飯。令和元年1日目がスタートしました。 pic.twitter.com/yFPoauoRkt

③「ボーっとリラックスする時間を作る」

GWいいなぁこのままずっと仕事に行かなくて済む日が続けばいいのに。休み明けのことを考えるとゾッとするけど、今は何も考えずにボーっとしよう。

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