1. まとめトップ
  2. おもしろ

やっぱり頼れる…Twitterで見つけた「母からもらったアドバイス」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「母からもらったアドバイス」をまとめてみました!

更新日: 2019年05月01日

7 お気に入り 33425 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「母からもらったアドバイス」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「母からもらったアドバイス」をまとめてみました!

○我が母ながら惚れ直した

母(65)は毎朝メイク後に鏡に写った自分を見て「ああ!私今日も可愛い!!」って言う。あたしが「それ毎日やってて飽きないの?」と聞くと「あら?自分が自分を可愛いがらないで誰が可愛がるの?それに自分で自分を愛してない人は誰も相手にしてくれないわよ」我が母ながら惚れ直した

@6969abcx @MisRose427 私もお風呂あがり、朝メイク後に「ヨシ、カワイイ」心の中で言い聞かせます

@6969abcx 何かやろうとする時に出来た状況をイメージするのは大切なステップにゃ…。

○おまえには泣く権利がある

市役所に行ったんですがかなり混んでて、隣にいたお母さん(ギャン泣きの赤ちゃん連れ)が 「こんなに待たされてるんだから…おまえには泣く権利がある…泣け…泣くんだ…三年分くらい泣いとけ…」 って言ってて笑いそうになった。 その後すぐ赤ちゃん笑う→周りが和やかムードになる→

市役所の待ち時間が3時間半を超えた私「私も泣きたい」

私は赤ちゃんの泣き声って思ったほど気にならないタイプなのであれですが(呼ばれる番号が聞き取れないのはちょい不便ですけど、電光掲示板に番号でるしなぁ…) 赤ちゃんの泣き声がダメな聴覚過敏の人にとったら死活問題なので耳栓をぜひつけましょ

@youkei56 FF外から失礼します。私は大学病院でボランティアしているので赤さんの泣き声どんとこーい!タイプです。本当に具合の悪いお子さんは泣くことも出来ないので電車の中とかでギャン泣きしてても「おー!元気元気」と思って微笑ましいです。近くにいればあやしたりもします。

○海外に行ってやりなさい

数日前、お客さん2組の子供同士が「僕、〇〇くん好き!結婚するー」「俺も!」とか言ってて可愛いなと思ったんですけど、お母さん方が「男の子同士は結婚は」って言い出したから酷いこと言うのかなーと思ったんだけど「海外に行ってやりなさい。日本は理解が遅いから」って言ってて笑いました

@ailanse @NaoSugikodachi 子供の言うことやから、とスルーしないし、誰も傷つけない返しをするお母さん。 ユーモアもあり素敵だと思います。

@ailanse @KoizumiSamukawa お母さんの理解進んでるな、と思ったけど、ひょっとしたらBLを自家培養して鑑賞中の方々なのかもしれない。

@ailanse @aroon1004 ユーモアがあるし、お子さんの発言も否定せず素敵な返しを…とても良いお母さんですね!

○キレる50代に気をつけて

母からの「キレる50代に気をつけて。顔に幸せじゃないって書いてあるような人には近づかないで」って、さらっとひどいこと言ってるけどその通りだよな

@chimpo_mill でも接客業だと避けたくても向こうから寄ってくるんだよなあ…(´・ω・`)

@chimpo_mill キレる2~40代に気をつけて。仕事だから、パートナーや子どものためだからって顔に書いてあるような人には近付かないで

@chimpo_mill 他人を何気に見る時、いや〜な感じで見てる人って、そのまま性格が表情に出てるの本人は分からない…歳と共にそんな顔つきになっていく 私の見てきた特に年配の人で顔つきがそんな人、やはり人を妬んだり性格が悪い。温厚な顔つきの人はやはり顔に出ている。

@chimpo_mill @guldeen ほんと、近づきたくないですー。 「ふざけるな!(なんで誰も私を大切にしてくれないんだ!)」な人多い 夜廻り猫さんとかに、おまいさん心で泣いて云々ってなぐさめられたほうがよさそうな人多い

○妥協するな

1 2