1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

全部観た?今年の春は、マンガ原作・漫画系ドラマが豊作!【2019】

2019年春ドラマはマンガを原作にしたもの、マンガを主題にしたドラマが多くなっています。 ※きのう何食べた?、インハンド、パーフェクトワールド、ミラー・ツインズ Season 1、賭ケグルイ season 2、電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-、高嶺と花、癒されたい男

更新日: 2019年05月01日

1 お気に入り 2306 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

choco-rollさん

2019年春ドラマは、マンガ系が豊作!

きのう何食べた?

男二人の同棲生活。
安売りスーパーで手に入れた食材を、楽しい夕食に仕上げる。食卓を挟み、日常のデキゴトが話される。

西島秀俊、内野聖陽出演。

毎週金曜日、夜24時12分テレビ放送。

筧史朗(西島秀俊)は街の小さな法律事務所で働く雇われ弁護士。 史朗の日課は、定時に事務所を出た後に近所の安売りスーパーへ向かうこと。お買い得な食材をすばやく吟味しながら、頭の中で瞬時に夕食の献立を組み立てていく。月の食費を2万5千円以内に抑えるのが史朗にとっての重要課題なのだ。

インハンド

巨大な植物園を研究室として作った、義手を持つ寄生虫学者。彼は天才だが、人嫌いで変わり者だった。そんな彼のもとへ、内閣官房サイエンスメディカル対策室の人間が訪れ・・??

山下智久、濱田岳出演。

毎週金曜日、夜22時テレビ放送。

主演・山下智久が、ロボットハンドの義手を持つ変わり者の天才科学者に!

天才科学者と共に事件に挑むお人好しで正義感の強い熱血助手に濱田岳、クールでやり手な美人官僚に菜々緒が決定!

見た目も性格もバラバラな3人が最新科学がもたらす様々な難事件に立ち向かう、最新科学の難事件を解決していく 科学×医療×ヒューマンミステリー

パーフェクトワールド

再会した初恋の相手。しかし彼は半身不随となっており、絶望の淵にいた。二人は互いに意識しはじめ、恋心を通わせるが・・??


松坂桃李、山本美月出演。

毎週火曜日、夜21時テレビ放送。

障がいで恋をあきらめた建築士・鮎川樹(松坂桃李)、車いすに乗った初恋の相手に恋心が再燃したヒロイン・川奈つぐみ(山本美月)。2人がつむぐ愛の物語。

ミラー・ツインズ Season 1

双子の兄弟。真面目な弟とは対象的に、兄は自由奔放。

幼少期、兄は誘拐され、見つかることなく20年の月日が流れる。弟は警察官になっていたが・・??

藤ヶ谷大輔、倉科カナ出演。

毎週土曜日、夜23時40分テレビ放送。

資産家の息子・ケイゴとユウゴは双子の弟と兄。真面目なケイゴとは反対にユウゴは奔放な性格だった。その日、公園で遊んでいた時も、ケイゴは時計を見て「もう帰ろう」と言った。ユウゴは聞かず「勝手にしろ」と公園の奥に向かう。ユウゴを置き、ひとり家路を急ぐケイゴ。まさかその直後に、ユウゴが誘拐犯に拉致されるとは思いもせずに――

賭ケグルイ season 2

私立百花王学園では、ギャンブルの強さが全て。

夢子が転校してきたことで、学園の秩序が崩れ始める。生徒会は彼女を危険視し・・??

ドラマ「賭ケグルイ」の続編。

浜辺美波、高杉真宙出演。

毎週火曜日、夜25時28分テレビ放送。

1 2