1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

期待大!今月発売の新作マンガまとめ!【2019年5月下旬】

2019年5月下旬に発売となる新作マンガの中で、オススメの作品をまとめました。(東京入星管理局、ワンダンス、いとなみいとなめず、口裂け姐さん、死後の世界でも死ぬまで働く話、これだからゲーム作りはやめられない!)

更新日: 2019年05月26日

19 お気に入り 11508 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『東京入星管理局』 窓口基

この世界には人知れず宇宙人が潜んでいる。その中には悪党もいるわけで…そんな違法宇宙人を取り締まる為、暗躍する秘密組織・東京入星管理局。

東京入星管理局は、SFと異世界ファンタジーのハイブリットって感じなのですっごい面白いから見て。

描線がシャープでカッコいいですし、とにかくクールビューティなのがいいですね。カワイイに針を振った子たちも魅力的ですが。それはそうとして『東京入星管理局』楽しみです。5月31日が待ち遠しいなあ

COMIC MeDu(めづ)(comic-medu.com)で本日から連載開始した窓口基先生の『東京入星管理局』がクッソ面白い。超クール。ゴリッゴリのハードSF×女子高生ギャル×ダッジ・チャージャーという色んな意味でメーター振り切れた最高の漫画

◎『ワンダンス』 珈琲

自分の気持ちを抑えて、周りに合わせて生活している小谷花木。そんな彼が惹かれたのは、人目を気にせずダンスに没頭する湾田光莉。彼女と一緒に踊るために、未経験のダンスに挑む!

マガポケで始まった『ワンダンス』 あれなんなん? 近年稀に見る、 衝撃的吸引力を持った一話。 ストーリーも着眼点も面白いし、 なにより絵がめちゃクソ引き込まれる。 今後が楽しみすぎる。 是非色々な人に読んで欲すぃい #マガポケ #ワンダンス

1話のダンスシーンが凄くてそっから引き込まれたがワンダンス面白いな

アフタヌーンの「ワンダンス」面白いな。同じ作者でボルダリングの「のぼる小寺さん」もそうだったけど、動きの表現がいいのと、その競技がとても楽しそうに見えるのがとてもとても良い。

◎『いとなみいとなめず』 水瀬マユ

真面目で朴訥、純情が服を着て歩いているような青年は、“自分なんか"が恋に落ちるなど夢にも思っていなかった。あの日、弁当屋で働く儚げな少女に出会うまでは…。

漫画アクションの「いとなみいとなめず」がちょー面白いです もどかしく、これでもかと初々しい夫婦の生活を覗きたいならオススメですよ pic.twitter.com/5p1azflpDo

いとなみいとなめず読了。いろんなサイトで広告出ててすごい気になってたので一気に最新話まで読んだ。めっちゃ面白い

水瀬マユ先生の新作ラブストーリー。 『いとなみいとなめず』 公式で1話無料公開されましたね。 ピュア過ぎる2人に既に幸福指数が振り切って読んでるんですが、このままいったら浄化されて消え去りそう。 第1話→ futabasha.co.jp/tachiyomi/smp.… pic.twitter.com/KXn4JW4KPv

◎『口裂け姐さん』 櫻日和鮎実

世にも恐ろしい口裂け女…でも現実の悩みの方がもっと恐ろしい! ?悩みを話すと姉御肌全開でアドバイスしてくれる口裂け女に被害者(?)達は心打たれていく――…

うるわしい! 面白い! かっっっこいい!!!! アツいです! 口裂け姐さんかっこいいーー!!!

口裂け姐さん - 櫻日和鮎実 まだ第2怪分のみですが、面白い!面倒見のいい姐さんです(^^)早く続きが読みたい!単行本も気になります✨ comic.pixiv.net/works/5699 #pixivコミック #pixivコミックGWプレゼントCP

◎『死後の世界でも死ぬまで働く話』 山口えいと

ブラック企業でのいじめ、過労で自殺したOL 白日小昼。自殺した彼女がいきついた先は【天国】ではなく、【ホワイト企業】!?

支部で、『死後の世界でも死ぬまで働く話』というのを見かけて「えっマジですか」と思ったけど興味引かれて読んだんだよ。読んだんだよ………ぼろっぼろ泣いた(私の涙腺が緩いんだと思うけど) 仕事で頑張ってるヒトとか、頑張りすぎて疲れてしまったヒトに読んで欲しい……世界はもっと優しいんだ…

「死後の世界でも死ぬまで働く話」ってのが面白かった。

タイトルは「え?」って思うかもだけど、騙されたと思って読んでほしい どんな仕事でも、認めてあげることが大事なんだよね 死後の世界でも死ぬまで働く話 | 山口えいと #pixiv pixiv.net/member_illust.…

1 2