1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

気軽に使える恵比寿・目黒のおすすめお洒落レストラン(バル) 7選

気軽に使える恵比寿・目黒地区でおススメのレストラン(バル) 7選です。会社帰りにみんなでワイワイ、肩ひじ張らないデートや女子会でも使えるお店をpickupしました!!

更新日: 2019年05月06日

35 お気に入り 5350 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

目黒生まれの私(今は横浜在住ですが、、)が知の利を活かして情報収集して、チョイスしたおススメの店舗お教えいたします。

siwata555さん

◎気軽に使える恵比寿・目黒のおすすめレストラン(バル) 7選

日常ユースの居酒屋よりもちょっとハレのシーンでも使え、上質だけども気取らずに使えるお店をチョイスしました。価格帯的には5,000円前後のイメージ。恋人とも友人とも会社の仲間とでも使えるような気軽なお店って重宝しますよね。

1.日本酒とスペイン料理のマリアージュ「和酒バル KIRAZ (わしゅばる きらず)」

JR目黒駅と恵比寿駅のちょうど間くらい。目黒駅から徒歩8分の穴場にあります。芸能人が通うことで有名な日の丸自動車教習所のすぐ近くです。
和と洋の融合、日本酒にスペイン料理を合わせて食べるといった珍しいスタイル。情熱的でエネルギッシュはスペインと質素堅実で慎ましい日本といった異文化だからこそ、よりその相乗効果が発揮されるのかもしれません。

全体的なレベルがとても高く、足繁く通いたいお店

ハツのステーキ?そんなに期待出来ないイメージではありました。
ただ食べてみると、ハツの特性がしっかり出て食感はモチモチ、そしてハツの臭みがまた風味にも感じられ、これも美味しい!

最近人気の理由、分かります。

かなりのオススメ店ですね!

ほんで、目黒の和酒バルKIRAZ。 スペイン料理×日本酒の組み合わせ自体が珍しいのに、燗酒のセンスがすごい。 「ドライイチジクとクリームチーズの鹿肉巻き」と燗酒の合わせは、それはもう奇跡。 三芳菊、花巴など酸度高めの燗酒がオススメ。 和酒バル KIRAZ retty.me/area/PRE13/ARE… #熱燗四名山

2.テラス席が気持ちいいリーズナブルなカジュアルフレンチ「BISTRO TORICOYA (ビストロ トリコヤ)」

恵比寿駅西口から徒歩3分、SHAKE SHACK横の小道の坂の途中のビルの2階にあります。
フレンチをベースにおつまみから肉や魚のメイン料理まで幅広くあり、ちょっとした飲みから食事をしながらのシーンまで使えます。
立地もちょっと隠れ家で内装もらスティックスタイルでどこか懐かしの感じでおしゃれ。
入口前にはかがり火を囲みながら飲めるテラス席があり、開放感もあります。暖かい季節には通常の席もオープンテラスに変わります。

BISTRO TORICOYA
東京都渋谷区恵比寿南1-11-2 2F
03-5725-1620

~表情豊かなチキン料理と“正統派”「プレロッテイ」チキンの王様を楽しむ~

スタッフのお姉さんの丁寧ですみずみまで神経が行き届いているサービスに感動。スタイリッシュカジュアルな空間で、素材にこだわっているシェフ渾身のおいしいお料理は、ソースから、どれもお手間入りで1品1品の完成度が高く技術的にも安定。お値段も大企業系よりも良心的です。おいしいレストランの宝庫恵比寿でもピカイチ。

【チキンビストロ トリコヤ】 @東京:恵比寿駅から徒歩2分 トリュフを使ったふわとろオムレツ半端ないって。 プルプル半端ないって。 ふんわりな感触がスプーン越しに伝わり、柔らかな食感は感動もの、香り高いトリュフをかけてソースと一緒に頬張る贅沢な逸品やもん。 そんなんできひんやん、普通。 pic.twitter.com/erKqcSRxoh

3."食を通して集う街の大衆食堂” 「ハナファームキッチン MEGURO」

JR目黒駅からは徒歩15分、東急目黒線不動前駅から徒歩5分山手通り沿いにある知る人ぞしる隠れ家レストラン。地元に人以外あまり行くことのないエリアです。近くには目黒不動や林試の森公園もあり、もっとも緑の多いエリアとも言えるかと思います。私も小さい頃よく遊びにいきました。
目黒不動や林試の森に遊びにいったついでに行くのもおすすめです。

自社農園直送のこだわり野菜(微生物農法)を中心に、お肉やお魚の素材を活かした調理法で思う存分お楽しめるお店です。

野菜の美味しさがすばらしい!

野菜の美味しさがなんといっても素晴らしく特筆ものです.
そのほかにもソフトシェルの蟹,厚切りのベーコンなどなど,素材の良さ+満腹度とも大満足です.
食事のボリューム感は結構ありますので,人数が多目だと色々なメニューを楽しみやすいと思います.

4.世界中のワインと楽しむビストロ「TRUNK (トランク)」

JR目黒駅西口から徒歩1分。
常時80種以上の世界中からセレクトしたワインを置いています。国産牛肉や沖縄産の豚肉、新鮮な有機野菜を使った、フレンチをベースにしたお料理達をワインで楽しむ。仕事帰りのちょっと一杯からお食事まで幅広く使えるのもいいです。
お店は22席と大きくないので、少人数での利用がおススメ!

特筆は料理。
全部うまい!というか、全部好みの味だけど、いや味付けのセンスが素晴らしい。
メニューの創作力にもセンスが感じられるし、
あと何よりお客さんの食べやすさを考えた調理法(のような気がする)。
美味しくて食べやすい。
男性向けの濃い味でもなく、かといってパンチも感じる。

目黒のビストロTRUNK、大好きなお店なんですが、昨日のヒットは鴨のハムと洋梨、クレソンの前菜。丸ごとグリルした玉ねぎは言うまでもなく。あと、ここはソーセージが最高です。#はらぺこ手帖 pic.twitter.com/UXtIcqH4ux

5.お洒落なカフェダイニング「チャムアパートメント (CHUM APARTMENT)」

JR目黒駅から徒歩10分。私の生家から徒歩1分にあるお洒落なカフェ。昔は工場とかがあったような場所だったのにいつのまにかこんなお洒落なお店もできるようになったようです。
ホームページとかもちょっと普通のお店と違う感じ。https://chum-apt.net/
ちょっと知っていると自慢できそうなお店です。
パーティープランもあり、大人数での利用も可能です。

1 2