1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

これはホワイトすぎる…Twitterで見つけた「私の会社自慢」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「私の会社自慢」報告をまとめてみました!

更新日: 2019年05月02日

15 お気に入り 122311 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「私の会社自慢」報告をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「私の会社自慢」報告をまとめてみました!

○GW中に選考とか説明会やってる会社はやめろ

@chimpo_mill 田舎の企業だと、都会の学校へ行った学生達が長期休暇で地元に帰ってきてそのついでに説明会に参加したりするので許してください……

@chimpo_mill 逆に内部の人間が「うちはホワイトです」って思ってる会社でGW中に説明会とかある会社手挙げて

@chimpo_mill 通常業務は休みで、選考会や説明会をしているのではないでしょうか? そこまでブラックではなさそうですが。

@chimpo_mill 弊社のようにサービス業だとGWも普通に仕事なんですがめちゃめちゃホワイトです

○眩しすぎて直視出来なかった

今日受けに行った会社。私服でいいよ。フレックスでいいよ。年休使い切っていいよ。給料も平均以上よ。離職率0%だよ。残業1分単位に出るよ!36協定超えないよ!会社の時間使って勉強とか研究していいよ!もうパフォーマンス出るなら好きにして!ってところだったから、眩しすぎて直視出来なかった。

@MUGI1208 @CyberjunkerH 同じような好条件の求人がありました。離職率0と毎月無料のレクリエーション(バーベキューとからしい)が余計だったので近づきませんでしたが。後々調べたところアダルトサイトのシステム運営受託会社でした。

○妊娠中や育児中に嬉しかったこと

仕事復帰するにあたって、社長から「保育所のイベントには必ず参加する事」「子供が病気になったらそばにいてあげる事」「保育所から呼出があれば、すぐに駆けつける事」を命じられた。 会社に迷惑がかかると気にしてたから、言ってもらえて嬉しかった。#妊娠中や育児中に嬉しかったことを語る

○21日有給の申請

@pippi_bot 基本的にはどんな理由でもOKなのでホワイトで良かったです。 それにしても娯楽の為で良いのに正直すぎて感心しましたw

○ホワイト企業に勤めて気付いたこと

ホワイト企業に勤めて気付いたこと ・上司が優秀で気配り上手 ・不必要な飲み会が無い ・仕事より家族が大切という共通認識 ・社員の目が生き生きしてる ・残業1時間=働きすぎだと心配される ・みな礼儀正しい ・自分の将来を考えられる ・仕事に誇りを持てる ・毎朝明るい気持ちで目覚められる

@cloeclala ホワイト企業は、絶対に生産性高いと思う。どこかで調査してくれないかなあ。高プロの隠れた真の目的は生産性向上だが、残業が多い原因は、労働者ではなく、経営者でしょう。ふきちゃんの例を見ても。労基法を強化して、罰則を皆懲役にし、ブラックをなくせば生産性上がると思うが。

1 2