1. まとめトップ

2019新定番ダイエットジム!令和初の夏へ向けて楽しい&結果も出そうなジム4選

夏へ向けてダイエットやボディメイクをスタートしたり、初めてトレーニングを始めようと決断する人が増えてくる時期です!そんな方へ向けて、まだあまり知られていないけど効果の高い、そして知る人ぞ知る楽しいダイエットトレーニングジムやトレーニング動画をご紹介します!

更新日: 2019年05月17日

1 お気に入り 2697 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

昔からトレーニングに興味があり、新しいジムや海外からきた面白いダイエット手法などを調べたり、動画を視聴したりしていました。そんな私はトレーニングには全く関係のない仕事をしていますが、逆に信憑性が高いと自負しております。私なりに面白いと感じたトレーニングジムや動画をご紹介いたします!

アクションを使ったダイエットトレーニング!?

楽しく!夢中になって汗をかく!そんなレッスンを目指しています!

こちらはアクションという格闘技とはまた違った、アクション映画や仮面ライダーなどのアクションシーンで用いられるアクションを使ったパーソナルトレーニングという事でこれは始めて見て興味深いなと思いました。
元アクション俳優の方が考案されたメニューで、トレーニング動画や実際のレッスン風景の動画もYouTubeにアップされているので、信憑性は高いですね。覆面トレーナーという実際のレッスンの時にしか素顔を出さないスタイルも新しい発想だなと興味をそそられます。

メインはマンツーマンのプライベートジムのようですが、出張レッスンや、グループレッスンも行っている様です。動画を見るとかなりハードそうではありますが、楽しい雰囲気が伝わってくる動画が沢山ありました。著名人の方も利用しているようなので、アクションダイエットトレーニングが流行る日が近いかも?

トランポリンで体脂肪燃焼!

1レッスンで最大900kcal消費でダイエットにおすすめ

トランポリンで痩せるの!?と思って見てみましたが、動画を見るとアンバランスなトランポリンの上でジャンプしたりすることは体幹を使い、バランス感覚も養えるなと感じました。
みんなでトランポリンで行うトレーニング風景も楽しそう!
ただのダイエットではなく、楽しさを重視する方にはお勧めできる内容ではないでしょうか?

意外と色んな種類の動きをしますよね!これは夢中になってやってしまいそう。子供心に戻った気分で試してみてはいかがでしょうか?

圧倒的なVR映像の中を駆け抜ける、 日本初上陸の新感覚サイクルプログラム。

エンターテインメントとフィットネスの融合

こちらは海外から日本へ上陸した、今流行りのVRをエクササイズに早速取り入れたメニューとなっているようです。トレーニングの楽しさというよりは、元来あったサイクリングトレーニングに映像という要素を取り入れることで、その映像に見入ってしまう楽しさをプラスしたという活気的なエクササイズですね!

まるで本当に自転車を漕いでいるかのような感覚に陥らせてくれる映像ですね。こんな風景をみながら自転車を漕げたら、トレーニングというよりも旅行気分で下半身を鍛えることができそう!これからどんどんVRが取り入れられていきそうですね。そんな最先端好きなあなたにはお勧めかも?

ハンモックまでもがトレーニングに!?

~ブランコに乗ること・・・水中のなめらかな動き・・・木の上の秘密基地・・・ 宇宙飛行士への憧れ・・・翼が欲しいと思ったあの日~

こちらも調べていてびっくりしたトレーニングです。ハンモックの上に座ってみたり、逆さまになってみたり、ハンモックから降りてトレーニングをしたり、こんなにもハンモックがトレーニング用具となりえるのかと驚きました。でも使いようですね、楽しそう!これもやってるってお友達などに言ったら驚かれるプラス羨ましがられること間違いなしな新しいフィットネス。

本当になにがトレーニング用具となるかわからないですね。これも楽しそうというか感覚がやってみないとわからない。そんな不思議な魅力を感じさせてくれます。まだメジャーとなっていないうちに技術を手に入れて、周りの人に自慢するのも優越感かも?これからが楽しみなトレーニング手法ですね!

1