1. まとめトップ
  2. おもしろ

これは面白いw…Twitterで見つけた「ストレスとの向き合い方」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ストレスとの向き合い方」報告をまとめてみました!

更新日: 2019年05月03日

14 お気に入り 31012 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ストレスとの向き合い方」報告をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「ストレスとの向き合い方」報告をまとめてみました!

○彼のストレス解消法

知り合いの印刷会社営業31才男に、ストレス解消法を聞いた。彼のストレス解消法は、駅やコンビニに置かれてる無料の求人雑誌を常に持ち歩き「もし我、今転職するならば」目線で職探しをしながら現実逃避だった。最近、試してるんですが結構 自分が出来そうな仕事が世の中に無いなぁとか勉強になる

@Pirate_Radio_ 私もやってます。求人サイトをチェックして、結局今の職場のほうがマシだなって。

@Pirate_Radio_ 燃え殻さんの『色んな人のストレス解消法シリーズ』とても興味深く読んでます!!特に今回のは、あたしもやってみたいと思いました。燃え殻さんに出来そうな仕事がないなら、あたしはもっと無いだろうなあと思いました…。

@Pirate_Radio_ 「ストレスが身体に悪い」は大ウソ! 実は「ストレスが体に悪い!」と信じることが身体に悪い。 rui.jp/ruinet.html?i=…pic.twitter.com/P4OetK3te0 そのストレスが燃え殻さんの素敵さを高めてると思ってます♪

○無口な男性との結婚

無口な男性と結婚した女性の精神疾患率は高いらしい。女性は会話がないということへのストレスがすごいねんて。気をつけてください。 というメールを夫に送りつけた。

@asami81 @CookDrake  私も結婚したばかりの頃用事で実家に帰る時、「会話の返事をしないのは、ピンポンで打った球を自分の懐に入れて、自分の球を打ち返すようなものです。」という手紙をツレに書いてテーブルに置いておきました。

@asami81 @0318norisan 私も無口なのですが、もともとしゃべりの人が家で無口なら問題だけど、元々無口な人はほんと喋れないんですよ。話のネタとか何個か探したりとかその人なりに努力するが湯水の如く喋れない。さんまとか憧れます。あんなふうに喋れたらなぁ~と(^_^;)

@ASuke777jp @asami81 私の主人も無口なんでよくわかります。喋りの私を“口から産まれてきたんやろ”と。でも私の今までの経験から言うと、やはり口が達者な男性は口先だけで良いこといい嘘も上手につく。私はこれで泣かされたわぁ。態度で示してくれたらいいですよ〜(笑)

○塩分求めたくなってる人

疲れたから甘い物(炭水化物)が欲しい→エネルギー不足。 すっぱいもの(ビタミン各種)が欲しい→リカバリー低下。 塩!塩!塩!!!→生命維持能力の低下。 という産業医の先生の話がクリティカルに刺さったので塩分求めたくなってる人は速やかに休息を取って欲しい。

@yoiyomi @cave_318 FF外から失礼します…。去年ぐらいからあらゆる料理に塩ぶっかけまくって家族に心配されてたので今日は早めに寝ようと思います…。

○やりたいことがわからない人

@fta7 @natsuko71 あるある~(*^^*) そうかもね やりたくない事を頑張って やりたい事は我慢してた(笑) ウチは困難は思わないけど 我慢しすぎてやりたい事が見つからない(笑)

○睡眠やべー

・一発キメると疲れが吹き飛ぶ ・脳に働きかけ、しばしば現実にはあり得ないヴィジョンや感覚を体験させる ・取り上げるとじょじょに正気が失われる ・中断させられと怒りっぽくなる ・基本的に常習性がある ・深みにハマると、周囲の声を無視して続けてしまう 睡眠やべー、まじドラッグ

@miyamo_7 禁止させれば食事と運動をしたにも関わらず1週間以内にほとんどが死ぬとか本とヤバいっすね

1 2