1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

存在感がハンパない!シンデレラおじさん「小手伸也」出演ドラマ5選

「シンデレラおじさん」としてブレイク中の俳優・小手伸也出演のおすすめドラマをまとめました。(コンフィデンスマンJP、SUITS/スーツ、集団左遷!!、真田丸、仮面ライダーエグゼイド)

更新日: 2019年05月12日

2 お気に入り 6031 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『コンフィデンスマンJP』

一見、平凡で善良そうな姿をしたダー子ら3人のコンフィデンスマン=信用詐欺師が、壮大かつ奇想天外な計画で、様々な業界の欲望にまみれた人間たちから大金を騙し取る。

コンフィデンスマンJPおもしろ過ぎ!ダー子さんの天才的したたかさと甘ちゃん炸裂のボクちゃんとリチャードの柔軟さ…イチオシは五十嵐!なんとも言えない存在感とええ声。真田丸にも出演していた役者さんであり作家・演出家でもある小手伸也さんは、ナレーションや副音声でも躍動中。 チェケラ!! pic.twitter.com/uXhdalgJg6

コンフィデンスマンJPがディーバーで見られるの、かなり嬉しい!このドラマ大好き!小手伸也、このドラマからシンデレラおじさんストーリーが始まったんだよね。存在感あるよね。この人出てるとつい見たくなっちゃう!

#コンフィデンスマンJP 小手伸也さんという俳優さんの存在感がすごかった。バスケのユニフォーム姿なんて、ずいぶんユニークだった。

月9「コンフィデンスマンJP」が面白い。中でも「なかなかやるじゃん!長澤まさみ」では無く「最近カッコよくなったんじゃね?東出昌大」でも無く「流石!小日向文世」でも無く… 「俺のことは、まあこう呼んでくれ…五十嵐!」そう五十嵐こと「小手伸也」さんにどハマり中。ナレーションもたまらん。

◎『SUITS/スーツ』

アメリカ合衆国・USAネットワークで放映されている連続テレビドラマ『SUITS/スーツ』が原作で、フジテレビ制作の日本版でもアメリカ合衆国版同様に法律事務所が舞台。

SUITS観ててコンフィデンスマンに出ていた小手さんに目がいく。 ガタイも声もいいので小手さん味方にいると凄く頼りになるけど敵だとなかなかに嫌なもんなんだなぁと。 そう感じさせる小手さんの存在感。 #SUITS #小手伸也

suitsっていうドラマに出てる小手伸也さんっていう俳優さん大好き。面白いし、演技も上手。長く売れる俳優さんになると良いな(^^)

小手伸也さん、すごく面白い!! 謎にしたいのに、全部しゃべってるし(笑)周りのイジり方も上手すぎる 私はSUITS/スーツで初めて知ったけど、いろいろやられてる方なのね。 #しゃべくり007

◎『集団左遷!!』

『集団左遷‼︎』初回をリアルタイムで視聴した。豪華助演俳優陣の中でも、鮫島正義検査部次長役の小手伸也の存在感が強烈だ。どこの銀行にも必ず一人は居そう…と感じさせる何か。

集団左遷に小手伸也さん出とる一瞬出ただけでインパクトあるわなぁ…

集団左遷、神木隆之介と小手伸也出ててとても良い。 福山雅治の表情筋が普段見ない動きしててそれだけでも面白いし。

◎『真田丸』

天正10年2月。武田家領内に織田信長の大軍勢が侵攻し、武田軍は絶体絶命の危機を迎えていた。真田昌幸は当主・勝頼に自らの居城で迎え撃つよう進言する。

それにしても大阪五人衆でもなく出番もそう多くなかったのに、団右衛門の存在感と人気の凄さときたら…!!小手伸也さん、心底GJ!! #真田丸

河原綱家を演じた大野泰広。犬伏にて歯が欠けた逸話後の演技だけでなく、真田丸イベントでの活躍が記憶に新しい。五人衆に匹敵する塙団右衛門の存在感と彼への親近感は、小手伸也によるところが大きかった。 #真田丸ありがとう

自分が大好きだった大河で脇の脇ながら鮮烈な印象を残した人が、僅か2年であれよあれよと成功の階段を昇り、トレンディドラマから国民的ドラマを経て今や大御所になった人気俳優と芝居でがっぷり四つに組んでるって、その大河のファンとして超〜嬉しくない? #小手伸也 #塙団右衛門 #真田丸 #SUITS pic.twitter.com/V3vcjxgiVm

◎『仮面ライダーエグゼイド』

宝生永夢は、人の命を助けたいと願い、医者の道を選んだ。研修医として日々奮闘する永夢だったが、気持ちばかりが先走ってドジを繰り返し、医者なのに怪我ばかりしていた。

1 2