1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

夢の共演も!?神戸が「シティの象徴」の獲得を検討か

実現してほしいですが果たして!?

更新日: 2019年05月03日

5 お気に入り 4110 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

信頼性の高い報道と皆さんのツイートを基に作成しました。

manuronaldさん

■ヴィッセル神戸が新たな世界的名手を獲得か!?

元スペイン代表MFダビド・シルバに興味

米最大のスポーツネットワーク『ESPN』は2日、ヴィッセル神戸が元スペイン代表MFダビド・シルバの獲得を検討していると報じた。

■どんな選手?

バレンシアなどで活躍

バレンシアCFの下部組織で育つと、2004年夏に当時2部に所属していたSDエイバルでプロデビュー。

2006年夏にバレンシアに復帰すると、華麗なテクニックや卓越したゲームコントロール能力を発揮し、チームの中心として活躍。

マンチェスター・シティの象徴的な存在に

キープレイヤーとして攻撃陣を牽引し、在籍9シーズン目を迎えた今季もリーグ戦31試合6ゴールと結果を残している。

スペイン代表としても125試合出場35ゴールを残している

■シルバ側も神戸移籍に興味か

昨年に行われた『BBC』のインタビュー内で、シティとの契約が満了となる2020年6月での退団を明言していたシルバ。

盟友のMFイニエスタやバレンシア時代のチームメイトであるFWビジャと再びプレーすることを望んでいるという。

■ただ、シティ側は重要な戦力として慰留する方針

選手として晩期を迎えた現在もテクニックに衰えを感じさせず、グアルディオラ監督も全幅の信頼を寄せている。

クラブ史に名を刻む偉大な選手を手放すつもりはなく、来季も重要な戦力と見なしており、1年間の契約延長も計画しているという。

■「バルセロナ化」を掲げる神戸にとっては最高の選手

「バルセロナ化」を目標に掲げ、大物選手を次々と獲得した神戸だが、その道のりは上手くいってはいない。

現在、3勝1分け5敗の12位と低迷しているほか、監督交代劇、ポドルスキの問題行動など、ピッチ外でもバタバタが続いている。

神戸シルバの獲得噂あるけど…今夏に ポルディOUT シルバ IN こんな形になるのかな。 もし来るのであれば…

ダビド・シルバが飛ばしとかいうけど、ポルディとって、(スポンサーが楽天とはいえ)イニエスタもとったしビジャもきたしもはやメッシとか、ロナウド以外の32、33才超えの選手誰がきても驚かないよ #vissel シルバは日本人の血が入ってるしね

ビジャにシルバならマタも獲ってくれ。バルサ化じゃなくてバレンシア化したら観に行く。

1 2