1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発『そりゃそうなるわw』って頷ける報告が色々と面白い

Twitterには様々な出来事報告が溢れていますが、事の流れや結末に対して思わず「そりゃそうなるよねw」って笑って頷ける話を紹介します。

更新日: 2019年05月04日

32 お気に入り 129853 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた出来事報告の中から、「そりゃそうなるよねw」って頷けるツイートをまとめました。

justastarterさん

◆『言霊』の効果

毎日ラーメンに「ありがとう」「キレイだよ」「美味しいね」などポジティブな言葉をかけたり美しい音楽を聴かせたり雄大な自然の映像を見せて食べると、体内で美しい結晶となり痛風になります。

@dokubarikougeki @syatekiya072 二郎という結晶体と、横浜家系という結晶体は大きいそうですね。

@dokubarikougeki @SAKENO_MISUGI または、腎臓で石が作られる事も。この痛みは尋常じゃないです。経験者は語る

@dokubarikougeki @SAKENO_MISUGI 通常の痛み止めでは効果無し...ドクターの判断により、麻薬系鎮痛剤のお世話になりました。

◆『お化け屋敷で一番怖かった仕掛け』

これまで経験したお化け屋敷で一番怖かった仕掛け、小学生の頃に体験した「特にお化けはでてこないけど入った生徒の母親がマジでキレながら全力で追いかけてくる」というめちゃくちゃ怖いギミックが搭載された保護者会が作ったお化け屋敷です。

◆『娘3歳0ヶ月』の反応

娘3歳0ヶ月。 夫が「一回5分のスマホチケット」を1日5枚娘に発行。スマホで遊びたい時、それを出すように娘に指導。チケットが無くなったら、もうその日は遊べない。次の日の朝、また5枚発行される。というシステムを試してみる事に。 3日目にして、偽のチケットが娘から発行される。

現物はこれです。夫作。娘の偽物は折り紙で作られてました。もう、さっそく娘がテープ貼ったりしてる…お財布から嬉しそうに出して持ってきます。無くなったら「0まいになっちゃった…」と悲しそうです。チケットも、モンスターボール(ポケモンgo)もお金も、使ったら無くなる。と学習中です。 pic.twitter.com/vEVh9FOJEp

◆『その日、友達の家に泊まった理由』

姉は昔ヤンチャで怒ると信じられない程怖い人ですが、妹の私にはとても優しいのでイタズラで姉の携帯に「チンチンペロペロ」と繰り返すだけの着メロを設定したら解除する前に仕事に行ってしまい、お昼過ぎ「休憩室で着信音が鳴り続けていたようです」と姉からメールが来た日は友達の家に泊まりました。

◆『かわいいね!よしよし!ふふふ!!』ってなった理由

昨日飲み屋で隣にいた男が「オレに偉そうな口をきくな」というようなことを言ってきたので、その人の顔の目の前で中指立てた。そしたら男も仕返しに手でキツネを作って私の目の前で「コン」してきて、「あら〜キツネさんこんばんは〜!!はじめましてさめです〜!!かわいいね!よしよし!ふふふ!!

◆『疲れがぶっ飛ぶほど笑った理由』

1 2 3