1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

これは読むべき!アニメ化されたジャンプ漫画まとめ【2019年上半期】

2019年上半期にアニメ化された漫画の中で、週刊少年ジャンプ連載の作品をまとめました。(ぼくたちは勉強ができない、鬼滅の刃、ジモトがジャパン、約束のネバーランド、斉木楠雄のΨ難)

更新日: 2019年05月08日

3 お気に入り 6376 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

【2019年春アニメ】

◎『ぼくたちは勉強ができない』 筒井大志

大学推薦を狙う、高校3年生の唯我成幸はなぜか天才美少女の文乃と理珠の教育係を任される。完全無欠に見えた二人だが実は意外な悩みを抱えていて……

「ぼくたちは勉強ができない」の絵柄が可愛すぎて惚れた(*´`)♡内容も面白いしー!やっぱりジャンプは素晴らしい!

ぼくたちは勉強ができない、週刊少年ジャンプ史上一番面白いラブコメだから読んでほしいしアニメも見てほしい

ぼくたちは勉強ができない  第1~2話 貧乏主人公は好きな設定。期待。 タイプの違う女の子たちがそれぞれ面白い。天才なのに苦手な分野に進みたいっていうのが興味深い。みんな妥協しないで夢をかなえてほしい。 プールで英単語は斬新だった。

◎『鬼滅の刃』 吾峠呼世晴

時は大正時代。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すため、また家族を殺した鬼を討つため、炭治郎と禰豆子は旅立つ!!

鬼滅の刃がめちゃくちゃ面白い… キャラそれぞれにストーリーがあって 凄く泣ける みんな信念を持っていてとても魅力的 ジャンプなめてた 犬夜叉みたいな印象 伊之助がめちゃんこ可愛い…

みんなにこれだけは言いたい(; ・`д・´) 表紙の見た目だけで好き嫌いあるとは思うけど自分もその一人 だった、どうせ面白くないだろうと思って5分だけ・・・観てみたら、なんと!メチャメチャ面白くてガッツリハマってしまったアニメ【鬼滅の刃】!是非みんな面白いから観てみてチョリーース(^^♪ pic.twitter.com/i4W9gCBpPd

鬼滅の刃まじで面白い。 それより絵柄がまじで好き。 水車まじでかっこいい。うわぁぁぁぁぁぁ。

◎『ジモトがジャパン』 林聖二

愛する故郷・山形県を離れ、大都会・東京の中学校に転校してきた時生。登校初日、突然地元を聞いてくる謎の少年に絡まれる。その少年こそが「都道府拳」を操るジャパンで…!?

ジャンプでやってるジモトがジャパンが面白い うちの地元ネタもやってほしいなー #ジモトがジャパン

ジモトがジャパンめっちゃ面白いんだよなぁ…声だして笑っちゃうんだよなぁ…

#wj17 #ジモトがジャパン ジモトってわけではないけどやっぱり元ネタがわかるところだと面白い!笑 それにしてもこまちちゃんが良いキャラすぎるww

【2019年冬アニメ】

◎『約束のネバーランド』 出水ぽすか、白井カイウ

母と慕う彼女は親ではない。共に暮らす彼らは兄弟ではない。エマ・ノーマン・レイの三人はこの小さな孤児院で幸せな毎日を送っていた。しかし、彼らの日常はある日突然終わりを告げた。

いろんな方におすすめされて、約束のネバーランドを買ったんですけど、めちゃくちゃ面白い…すき…漫画の新地開拓久しぶりでした

今週のジャンプの約束のネバーランド良かった…。あの一つの事実でどんでん返し感最高……。

約束のネバーランド最新巻まで読んだんだけど、めっっっちゃ面白い。飛び抜けて頭の良い子たちが、絶望的な状況下で頭脳をフルに使って道を切り開いていく様子に凄く引き込まれる。新たな沼に足を突っ込んでしまった。

◎『斉木楠雄のΨ難』 麻生周一

彼の名前は斉木楠雄、超能力者である。誰もが羨む才能も、本人にとっては災難を呼ぶ不幸の元凶。

つよすぎて逆によわくなる設定のジャンプ漫画といえば、斉木楠雄のψ難という最高に面白い作品があるのでオススメです

1 2