1. まとめトップ

心の中で百万回…ツイ民が語った『男と女についての話』が興味深い

Twitterユーザーが呟いた「男と女」「恋愛」などにまつわる意見・独自の見解などをまとめました。思わず共感しそうになるものからハッとさせられそうになるものまで色んな意味で興味深いツイートが沢山ありました

更新日: 2019年05月07日

38 お気に入り 179828 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆心の中で百万回いいねした

もうずっと前のことだけど、後輩の男の子が「料理上手な彼女がほしい」って言ってて。それ家政婦でいいのでは?って思ってたら「自分、料理苦手なんで、誰かに教えてもらいたいなって思ってて、それが彼女だったらいいなぁとか妄想しちゃって」って照れながら言うもんだから心の中で百万回いいねした。

その男の子、少し前に結婚したんだけど「俺も奥さんもあんまり料理得意じゃないんで、ふたりでレシピ見ながらなんとか作ってます」って笑ってたらしくて。あー、いい子だなぁ、尊いなぁって。うちの息子もこんな風に大きくなってくれたいいなぁって思っちゃったよね。末永く幸あれ。

料理上手な彼女がほしい → おいしい料理を作ってくれる人がほしい → それは彼女ではなく家政婦さんなのでは?という流れだったのですが、わたしは「女性に家事能力の高さを求め、自分の世話をしてほしいと考える男性が多い」という勝手な先入観で後輩くんを見てしまっていたんだなぁと反省しました。 pic.twitter.com/HzXQWCQtkd

でも、料理上手な彼女がほしい → なんでそれが家政婦さんにつながるの?という反応が多くてちょっとびっくりしたのも事実。リアルでもツイッターでも「わたしはあんたのママでも家政婦でもないんだぞ」という怒りを胸に秘めた奥さんがたくさんいるように感じていたから。もちろん、わたしも含め。

特にツイッターは視野が狭くなりがちだよね。 気を付ける。

◆「昨日好きな子が…」

今日は上司が「昨日好きな子が…あ、妻がね、チョコレートを」と話してくれたんだけど妻を好きな子って言い間違えた時点で私の耳がときめきトゥナイトでごめんね素直じゃなくて夢の中なら聞き取れる状態だった。チョコレートがどうなったかなんも覚えてねぇ。

@tantakatatara 思考回路がショートしました(*´∀`) (*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)スキヤァ…

◆失恋した女子大生

失恋した女子大生フォロワが「絶対後悔させてやる!可愛くなりたい!」て言ってる中(かわいいね)、わたしが女子大生の時そういえば失恋して「絶対後悔させてやる!アパートに車で突っ込んでやるからな」てレンタカー調べてたの あまりにも魂のレベルが違いすぎない?※未遂に終わりました

@shiroaoorange しろさんと魂が似通いすぎててこわい…(めちゃくちゃ共感しました)

◆弱い女性しか愛せない…⁉

「私は頭が良すぎるから、弱い女性しか愛せない日本の男性からモテません!」みたいな事を言う女性と、「俺は真面目で誠実で優しいから、不真面目なウェイや暴力的なヤンキーに靡いてしまう内面を正しく見ない日本の女性からモテません!」と暴れる俺、絶対に両者は似たような存在だと思うんだよな。

◆こんな恋愛をしたい⁉

終電を逃したからホテルに行くとか、タクシー代1万を握らせるような恋愛じゃなくて、一緒に浴衣を着てお祭りに行くとかそういう中学生みたいな恋愛を一生したい (21歳 交際経験無し 男性)

@jk_makirin 本当の幸せに気づくとき、その幸せは失われたものである。 (交際経験なし 男子校出身)

1 2 3