1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

マジかよ‥GW中に起きていた衝撃の「珍事件」

愛知県で「太鼓の達人」の太鼓が相次いで盗まれている事件や「エレキング」像の両角が折られる被害など、GWには、多数の事件が発生しました。

更新日: 2019年05月07日

6 お気に入り 87002 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●愛知県で「太鼓の達人」の太鼓が相次いで盗まれている事件

【部品を転売か】「太鼓の達人」の太鼓が盗まれる被害相次ぐ news.livedoor.com/article/detail… 1人が太鼓を叩いている間にもう1人が配線を切断し、人目をはばかることなく大きな太鼓を盗み出す映像が公開された。 pic.twitter.com/fPnF2nY2rt

愛知県北名古屋市鹿田のスーパーマーケット内にあるゲームコーナーで営業時間中、音楽に合わせて太鼓をたたき、リズム感を競う人気ゲーム

「太鼓の達人」の太鼓部分が盗まれていたことが分かった。県警西枇杷島署が窃盗容疑で捜査している。

●「太鼓の達人」窃盗の経緯

4月29日、北名古屋市内のショッピングモール内のゲームコーナーで、店員不在時に、少年とみられる2人組が「太鼓の達人」の前に現れた。

1人がバチを取って太鼓を叩く役目となり、その間に、もう1人が太鼓の裏に手を入れて固定しているボルトネジを外している。

・ここでは、1カ月ほど前にも太鼓のたたく面だけ盗まれていてたという

【動画】ゲームセンターの太鼓の達人の「太鼓」を堂々と盗難 部品がメルカリで売られるのが発見される - gogotsu.com/archives/50470 #ゴゴ通信 #太鼓の達人 #盗難 #監視カメラ #窃盗 #動画 pic.twitter.com/7nggrkCldf

実は、このゲームコーナーでは1カ月ほど前にも太鼓のたたく面だけ盗まれていて、盗難防止のために面には南京錠を付ける対策をしたばかり。

今回の損害は100万円ほどだという。これまで盗難被害に遭うと、店が泣き寝入りしている状態で運営会社が防犯カメラの公開に踏み切った。

盗難に遭ったゲームセンターの担当者は、「まさかあれが持っていかれるとは思っていなかったので、とんでもないことになったなと」と話した。

・男子高校生3人が関与を認め、出頭していたことが判明

「太鼓の達人」の太鼓が盗まれた事件で、男子高校生3人が関与を認め、出頭していたことがわかりました。

3人は「太鼓の達人が好きだった」という趣旨の話をしていて、盗んだ太鼓は販売しておらず、すでに店に返却したということです。

太鼓の達人盗難事件は、被疑者少年が母親とともに被害者へ名乗り出たとの事。 親としては示談にしたいだろうな。

●68歳女性宅から下着盗んだ疑いで、71歳男を逮捕

【容疑認める】68歳女性宅から下着盗んだ疑い、71歳男を逮捕 水戸 news.livedoor.com/article/detail… 女性宅から出てきた男を近隣住民が不審に思い、後をつけたところ、かばんから下着が見えたため通報したという。 pic.twitter.com/D4kae2D640

水戸市で71歳の男が68歳の女性が住んでいる住宅から下着を盗んだとして、逮捕されました。

無職の高橋治容疑者は3日正午ごろ、水戸市で68歳の女性が住んでいる住宅に干してあった女性用下着3点を盗んだ疑いが持たれています。

警察によりますと、近隣住民が女性宅の敷地から出てきた高橋容疑者を不審に思い、後をつけたところ、手提げかばんの中から女性用の下着が見えたことから110番通報をしたということです。

71歳男が68歳女性宅から下着盗んだ疑い news.tv-asahi.co.jp/news_society/a… 71で前科者になるのって家族がキツイな

71歳男が68歳女性宅から下着盗んだ疑い news.tv-asahi.co.jp/news_society/a… 私も詳しい経緯や動機が知りたいです

● 福島・須賀川市で「エレキング」像の両角が折られる被害

【酷い】怪獣「エレキング」の像が角を折られる 福島・須賀川市 news.livedoor.com/article/detail… エレキングは設置された2015年にも尻尾の部分が壊されたほか、去年は別の怪獣の像も被害にあっていた。 pic.twitter.com/4697EvnSO2

福島県須賀川市にあるウルトラシリーズの怪獣「エレキング」像の両角が折られる被害があったことが、4日までに分かった。

1 2