1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

吉田優子さん

赤髪社長にゃんたんについて

Instagram等で2018年より露出が増えだした『赤髪社長にゃんたん』について調べてみました。

本名 岩永ゆき
生年月日 1993年1月24日
血液型 AB
出身 兵庫県姫路市

1993年生まれフィリピンと日本のハーフ

Instagramで、「日本とフィリピンのハーフ」であることを公言しています。ハッキリとした目鼻立ちはフィリピンの血の影響でしょうか。筆者は超日本人顔なので、羨ましい限りです。

慶應大学中退の実業家

慶應義塾大学なんで辞めたの?もったいない。ってよく言われるけど、学費全部自分で払ってて、かつ月収100万以上稼いでた私からしたら、「やる気のない教授たち」に毎年学費100万も払うほうがもったいない。そのぶんビジネスしてたほうが学びは多かった。だから、後悔してない。

兵庫県の進学校を卒業後、地方国立大学に進学。仮面浪人を1年間した後、慶應義塾大学経済学部に入学したようです。

彼女いわく
「自分に本気で向かい合ってくれる気概を感じない、なんならやる気もない教授たちに教えられる時間がもったいないし、自分で学費を払っていたのだが、毎年100万円払う価値を授業に見いだせなかった」んだそうです。

結果、慶應義塾大学を卒業した同級生の何倍も稼いでいるわけですし、中退という選択は間違っていなかったのでしょう。

住まいは恵比寿・家賃は60万円

「渋谷区在住」というのはSNSで公言しています。しかし筆者が察するに、渋谷区恵比寿に住んでいる模様。Instagramストーリーにあげる部屋の内装からして、家賃60万円はくだらなさそう。会社を3つ経営なさっているということで…セレブは違いますね。26歳にして豪勢な生活が出来ていいですね。

本当は陰キャ!?SNSのために明るいフリ?

Instagramを始めてわずか1年で3万人以上のフォロワーを獲得した彼女ですが、趣味は「決算書を読むこと」「勉強」が好きだと発言しています。「勉強してないのに国立大学も慶應も受かった、不思議」と言っていたことから、天才肌だということが分かります。もしくは「勉強」が好きということなので、本人も知らないうちに勉強していたのかもしれませんね。趣味が勉強だなんて友達できなさそう笑

将来の夢は母親と同じ慈善活動家

IT会社・インフルエンサープロダクションなど、様々なビジネスに手を出している彼女ですが、将来の夢は「慈善活動家になること」だそうです。YouTubeでも度々発言していますが「こどもの頃、母親に連れられて訪問した孤児院や母親の運営していた無償の幼稚園での光景が忘れられない。たった10円のものをあげただけで、涙を流して喜ぶ人たちの顔が忘れられない」とのことです。そのなかでも、餓死しそうな子どもたちを救いたいそうで、熱心に寄付を続けています。バリバリのキャリアウーマンなので「総資産100億円欲しい」などが目標かと思いきや、少し意外ですね。

実は結婚していた、相手は同い年の警備会社社長

バリバリのキャリアウーマンで、恋愛する暇なく仕事してきた人生なのかと思いきや、2018年に結婚していました。相手は同い年の警備会社社長。住まいが徒歩1分の距離だったそうで、意気投合し、出会ってから交際・結婚とトントン拍子だったそうです。

以上です。更に調べて、もっと詳しい記事をアップしますね。読んでくれてありがとうございました。

赤髪社長にゃんたん
Instagram: https://www.instagram.com/nyamtan24/
Twitter: https://twitter.com/nyamtan24
コラム: https://note.mu/nyamtan24

1