1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

恐ろしくも感動する!「泣けるホラー映画」まとめ

ギャップがすごい。(こどもつかい、箪笥、新感染 ファイナル・エクスプレス、永遠のこどもたち、がっこうぐらし、REC/レック3 ジェネシス、MAMA)

更新日: 2019年05月13日

83 お気に入り 28014 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

●こどもつかい

記者の駿也は、連続不審死事件を追ううちに奇妙な偶然に辿りつく。こどもが失踪した3日後に、その周りの大人が死んでいるのだ。

こどもつかい、ホラーにジャンルわけされてるけど、泣けるホラーだった。良い作品。滝沢秀明くん、すばらしい! pic.twitter.com/bTlrkrilrz

まさか、ホラー映画で泣くなんて思ってなかった。 有岡くん、お疲れさまでした。 監督もタッキーもむぎむぎもお疲れさまでした。 この映画、泣ける…よりは色んなことが込み上げてくる映画です。 劇場へはぜひハンカチを持ってお越しください。 #こどもつかい

こどもつかいは皆に見て欲しい映画。大人とこどもは違う生き物だと思ってる。ラストのシーンとかそれ。泣ける。道徳とか倫理って身に付いていくものなんだなって思った。見て欲しい。

●箪笥

田舎の家に帰ってきた姉妹と継母との確執、崩壊していく家族を描いたホラーサスペンス

韓国の古典怪談の薔花紅蓮伝が元になってる「箪笥」っていう映画が大好きなの。ホラーなんだけど泣ける泣ける…見るたびに泣いてる。

ホラーで唯一DVDを買ったのは韓国映画の箪笥。ホラーなのに音楽と映像がとても綺麗だし、謎かけみたいな内容も作り込まれていて良かったし、最後は切なくて泣く。大好きだわ。

「箪笥」観た。耽美的で謎めいた雰囲気もよかったし『泣けるホラー』にありがちなオチもホラー慣れしてない私には面白かった、けど、、なんか部屋の押入れがやたら存在感を主張してくる・・ あかんドラえもんの事でも考えよ(>_<)

●新感染 ファイナル・エクスプレス

走行中の高速鉄道の車内を舞台として、ゾンビのパンデミックによる恐怖と、それに巻き込まれた人々の人間模様を描く。

新感染ってふざけた邦題だけど 噂よりもずっと名作のパニックホラー映画だったからみんな観て☝!!! 映画のお約束も踏まえたうえで「あ〜こういう人間いるいる」って作り込みが深いし シンプルに泣ける

韓国のゾンビ映画「新感染」まじで泣ける。めちゃくちゃ面白かったなあ。

新感染 よかった 過剰なグロシーンが無かったのが好印象、 泣けるシーン多々あり。ツッコミどころもあるっちゃあるが、ゾンビ映画に細かい所指摘してたらキリがないよね あと主人公の顔が良い(ここ重要) コン・ユさんって人らしいけど恐ろしくスタイルがいい。推せる pic.twitter.com/4uIOe9mezC

●永遠のこどもたち

ラウラは、孤児院を買い取り、夫と7歳の息子シモンと移り住む。間もなくシモンは、空想上の友達を作って遊び始めた。

見よう見ようと思って見てなかったスパニッシュホラー 『永遠のこどもたち』やっっと見たけどなんだこの超絶大傑作………………… 最後でもうどうしようもないくらい泣ける………………………

永遠のこどもたちっていう映画見た 死ぬほど泣ける

『永遠のこどもたち』 幽霊に連れ去られた息子を取り戻すため奮闘する母親を描く、美しくて怖くて泣ける、マイベストホラー。 衝撃のラストは何度観ても鳥肌が立ち、涙が溢れて来る。 #俺を信じてこれを見ろ pic.twitter.com/ylgK9woSRB

●がっこうぐらし

女子高生の由紀、胡桃、悠里らが住む街や通う学校は、人間をゾンビに変えてしまう感染症のパンデミックによって地獄絵図と化していた。

実写版がっこうぐらし めっちゃ良かった。生身だと アニメと違ってホラー感ハンパない怖いし泣けるし学園生活部可愛いし ホント良い実写化映画だと思う。

がっこうぐらし、演技がストーリーが進むにつれ見違えるように上手くなっとるのが印象的。泣けるシーンや原作に忠実な場面も多く盛りだくさん。もちろんホラー要素もあるけどね。 また見たいです。1月が待ち遠しい。 #がっこうぐらし

実写版がっこうぐらし!、原作の美点を拾える限り拾った傑作だった、最初のフェードアウト以降のめぐねえの不自然な映り方もいちいち丁寧だしそれがあんなに泣けるとは……

1 2