1. まとめトップ
  2. おもしろ

これは共感の連続…Twitterで見つけた「なるほどね~」エピソード

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「なるほどね~」エピソードをまとめてみました!

更新日: 2019年05月04日

12 お気に入り 47528 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「なるほどね~」エピソードをまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「なるほどね~」エピソードをまとめてみました!

○「あなたの風邪はどこから?

「あなたの風邪はどこから?」 「熱あるのに無理して出てきた奴から…」

@nekoguruma うちの会社ならあり得ることやなぁ(´・ω・`) 休みたくても休めないし(´・ω・`)

@nekoguruma 人に怪我をさせたら傷害罪なんだし、伝染病を移すのも犯罪なんじゃないかね。クシャミや咳を他人に浴びせたら傷害罪、でいいと思う。

○わかるようになってるのが楽しい

びぎ父「毎年科学博物館行っててそんなに楽しいの?展示も変わってないのに」 息子くん「展示は変わってなくても自分が変わってるんだよ。普段勉強してるから前に見たときは理解出来なかった事がわかるようになってるのが楽しいの」参りました。

@bigimo おっさんですけど息子くんに同感です。特に古生物ものとか、知識のアップデートにもなるし。

○「粉」の定義

よく悪役が「野郎、こなごなにしてやる!」などと言いますが、「粉」の定義を調べたところ「直径がおよそ0.1ミリ以下の物」を言い、それ以上の大きさの物は「粒」だそうです。いくら人を殴っても直径0.1ミリ以下にはならないので、「野郎、つぶつぶにしてやる!」が正しいですね。すげえ弱そう。

@m_soba @Hiei_BCruiser 乾燥させて粉砕して粉末状にしてやるって事だったらそれはそれで怖い

@m_soba  どうもこんにちはです。なんか悪役のセリフって迫力ある悪役が言うとすごそうって感じになりますが、文字にして冷静に見てみると結構笑えるものがありますよね。

○さすがプロだと感心

厨房から聞こえてくる「あんた昨日の売上から5千円抜いた?」『抜いてねぇし…』「パチンコでしょ」『うるせーな、関係ねぇだろ』「なんであんたみたいな人と一緒になったんだろうねぇ…」って喧嘩しながら運ばれてきたあんかけ炒飯が美味しかったからさすがプロだと感心してる。

@kazusio2525 @murrhauser 面白いです。でも、5000円のあんかけチャーハンはちょっと高いかも。

○本人確認書類として機能しません

1 2