1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

これが進化系サンドイッチ!「WAWICH(ワウィッチ)」とは?

サンドイッチの日本版!「WAWICH(ワウィッチ)」を知ってますか?中目黒にあるサンドイッチ専門店「WAWICH」の魅力をまとめてみました。

更新日: 2019年05月04日

25 お気に入り 28784 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

piopioyさん

▶︎WAWICHとは

「日本を挟んで楽しむ!」新感覚サンドウィッチが楽しめる和サンド専門のカフェバー『WAWICH(ワウィッチ)』が目黒にオープン

「毎日忙しく過ごす方々へ、“楽しい!”を届ける」
誰もがせわしなく毎日を生きていく時代。気持ちも何かと余裕がなくなってしまう時こそ大好きなこの国の食材とサンドウィッチで「楽しい!」を届けたい。そしてその「輪」を広げていきたい。
そんな想いから誕生した「WAWICH(ワウィッチ)」。

▶︎サンドイッチの発想を超えたキューブ型の食パンが特徴的

ワウィッチが和サンドに使用しているパンは、国産小麦を使用した完全オーダーメイドの8センチ角のキュービックパン。香りと食感、食べ応え、見た目にもこだわった、キュービックパンです。

WAWICHは、国産小麦を使用した完全オーダーメイドの8㎝×8㎝の食パンを使っています。
すべてのサンドにスチームしたブロッコリー・人参・パプリカ・コーンが入っていて、栄養満点。

サンドイッチはキューブ型なのでナイフとフォークを使って食べるというのも斬新ですね!

▶︎食材へのこだわり

フレッシュトマトやレタス、そしてドイツ農業協会(DLG)国際品質競技会で連続金賞受賞した、風味豊かな北海道産ベーコンを贅沢に使用し、特製の和風オニオンソースで仕上げています。

ワウィッチが使用している食材は、ほとんど全てが国産無添加!また和サンドに合うクラフトビールやウィスキー、クラフトジンなど、ドリンクまでもとことん国産にこだわっています。

安心安全に食べられるのは嬉しい!

▶︎ボリューム満点

今日行った中目黒の「WAWICH」ってお店、可愛かった。キューブのパンにぎっしり具が詰まったサンドイッチ、小ぶりだけど食べ応えあり pic.twitter.com/YXbB31FDeO

しょっぱい系だけでなく、季節のフルーツサンドも用意されているので、気分によってお店を楽しめる

▶︎中目黒を訪れた際には立ち寄りたい

1