1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

期待作多数!5月発売の新作「少年マンガ」

2019年5月に発売される注目の新作「少年マンガ」7作品。『アラタプライマル』、『れいぞうこのつけのすけ!』、『ヨシノズイカラ』、『ロクショウ!』、『猫暮らしのゲーマーさん』、『乙女装甲アルテミス』、『俺だけにかまって魔可先輩』。

更新日: 2019年05月07日

7 お気に入り 12183 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『アラタプライマル』(村瀬克俊)

2027年。世界同時大停電発生の後、現代から消えたとある街の一部は、原始時代へタイムスリップしていた――!! 漂流者達に容赦なく迫る太古の自然や動物、生物…。危機を奪回する鍵を握るのは1人の少年・皆素新太(みなもとあらた)だった!?

『アラタプライマル』 原始時代にタイムスリップするお話。巨大な昆虫や動物が襲いかかってくる系の漫画好きなので、非常に楽しませていただきました! 絵も綺麗で見やすいです。 pic.twitter.com/JcqxOL6O1c

アラタプライマル1 読了 世界同時停電から原始時代に飛ぶって破茶滅茶展開がなかなか面白い。 原始時代の何が原因で世界が滅亡へ向かうのか先が気になる。 次も間違いなく読むだろうなー。 https://t.co/NGlb6Mxugl pic.twitter.com/A3qu8ZCHIH

◆『れいぞうこのつけのすけ!』(小栗かずまた)

キュウリの漬物の妖精・つけのすけの夢は、食卓の主役“おかずスター”になること!!冷蔵庫の中を舞台におなじみの食材が大騒ぎする食品ギャグ。

最強ジャンプの癒し系キャラ 中はギャグ(≧∇≦) れいぞうこのつけのすけ マンガ/小栗かずまたセンセイ 公式Twitter @tsukenosuke 漬物の地位向上を目指します! 最強キッズ ちひろ #最強ジャンプ #漬物 #おはスタ #小栗かずまた pic.twitter.com/biWIKp7jKL

録画したおはスタを見て れいぞうこのつけのすけ! 最強ジャンプ連載しているのを初めて見た!

◆『ヨシノズイカラ』(ヨシノサツキ)

人口5000人程の“戸の島”に暮らす4人の男子高校生。ある日、幼馴染み4人組は取り壊されてしまった小学校の跡地からタイムカプセルを掘り返すと、忘れていたかつての記憶がよみがえり…!?

今日の #ねく本 #ヨシノズイカラ ばらかもんでおなじみのヨシノサツキ先生の最新作!!ガンガンで連載中!オンラインガンガンでも読むことができます!やっぱり絵がねもうめっちゃ好きなんです!青春だな~と思っていたら、最後のページで?!てなった!次めちゃくちゃ気になるうぅ!はよ読みたい! pic.twitter.com/02NQTJwl4Y

「ヨシノズイカラ」第3話拝読しました。ヨシノ先生の自叙伝なのでしょうか?地方のオタクあるある、とてもよくわかります。私もテレビ東京が見れなくて、しかもテレビ局が少なくてほぞをかんだ口ですから…漫画家を描いた作品は多々あれど、地方視点は新鮮で面白いです。 ganganonline.com/contents/zuika…

◆『ロクショウ!』(極楽院櫻子)

17歳の誕生日を迎えた鹿鳴神社の跡取り鹿鳴奏太の前に、突如として現れた禍ツ者の王・マガツヒメ、そして祀器使い・真神音梅!それは、神話時代の戦いの幕開けを告げる出会いであったーー!!

極楽院櫻子先生のロクショウ!。面白いから続いてくれ

店主的大事件。「セキレイ」の漫画家、極楽院櫻子先生 @gs_lockshow がTwitterを始められていた。これはとても嬉しく、気付いてすぐにフォローしました。ヘッダーの絵がとにかく素晴らしい!新連載の『ロクショウ!』も電子ブックで読んでいますが、今後にとても期待^^ 楽しみが増えました。

◆『猫暮らしのゲーマーさん』(灘谷航)

29歳・商社勤務の小桜理子は、「超」が付くほどのヘビーゲーマー。充実したゲーマーライフをおくっていた小桜さんだったが、とある日、勤務する会社の駐車場に迷い込んだ、1匹の野良子猫との出会いにより、その生活に大きく変えることになり…!!

1年ぶりぐらいにサンデーS買って読んだけど、新連載2つ「今日から俺は‼」と「猫暮らしのゲーマーさん」凄く面白かった。サンデーminiも面白かったから定期購読しようかな~。

◆『乙女装甲アルテミス』(足立たかふみ)

ゲームの中では最強無敵!だけど現実ではチビでデブでキモオタの、僕・亀乃(かめの)あゆむは、ある日、川で謎の美少女を拾ってしまい…!? 大きな運命に巻き込まれる!! ”

マンガワンの乙女装甲アルテミス、ボンボン好きな少年にはかなりハマる感じだな…一月から始まっていたとは。

1 2